『ゆく人 くる人』ゆく人とは旅人なり・・・SEKICYCLE・M店長のブログ

vol.1966 2011古道a go go第1弾!!

        微笑むあなたの優しい頬に・・・

        悲しみの雫がこぼれないように…



ふと、そんなフレーズが浮かんで来るような近頃なんとなく多い“黄昏走行会”
本日は、2週間に渡る将軍様からの強烈なリクエストにより(笑)急遽の企画…今季第1弾となる『パスハン古道ライド』を開催してまいりました
第1弾と言う事で(身体も出来上がっていない為)およそ3時間のショートコースを設定
  

前日の疲労が色濃く残る、まだ夜も明けぬ2:30amに起床
午前中の降水確率10%を信じて3:00amに出発
ワタクシの仕事の都合上、遠方としてはありえないスタート時間になってしまいました。
いざ、現地へ到着してみると…なぜか雨…そして予想どおり参加者は将軍様とワタクシのみ
でも、おバカさん達なので(笑)、当然の様に笑みがこぼれます

他に参加者も見込まれない事から、予定より早く5:20am頃にスタート
アプローチの舗装路を行くと…山の神様から試されているかの様な土砂降りの雨が…

しかし、幸いにも入山する頃にはその激しい雨も止み古道日和に
この、苔むしたトラック(路面)が、郷愁をそそります

そして、歴史の重みを現代にそのまま伝える往時からの石畳や石段

古道基本スタイルその1 =小川越え=

古道基本スタイルその2 =押し=

古道基本スタイルその3 =担ぎ=

いくつもの様々な古道アトラクション群を越え、辿り着いたは“細越峠”

そこからは、このショートルートのハイライト区間である長い長い“桃源郷”
古道istとして当然の…トラックを痛めないオングリップでの低速走行ライドでした

 
大人の至福のひととき…ゴール後にはFREEで乾杯
そして、今回の装備…本日はFバッグに熊除けスプレーや補給食を詰めたお手軽バージョンでした

いやぁ~、やっぱり古道は癒されます…。
体内の毒素やストレスが、すっかり抜けた様な気がします
今回は少々強引な企画ではありましたが…『雨も、また、善きかな…』。
企画し、その場へ行って、実際に走って…結果、大正解でした~
将軍様…HCでは置いて行かれっぱなしでしたが、下りでのランデブーライドは最高でしたね~ッ
お次は、晴れた日に(苦笑)、もっと長い距離の峠道へ行きましょう
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最新の画像もっと見る

最近の「ボクの細道(パスハン/古道ライド/ソロライド)」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事