『ゆく人 くる人』ゆく人とは旅人なり・・・SEKICYCLE・M店長のブログ

vol.5730 文月1週目の定休日

7月に入って初めての定休日は、先週のリベンジライドへ出向いて来ました💦
何度も走っている天空トレイルコースですが、M沼ツツジ園駐車場近辺に新しい林道が出来たお陰で、以前の記憶と違った印象が強く、ついついルートミスして目標とは全く違う地域へ降りてしまったのが先週でした…果たして本日、どうなる事やら😅

まずは序盤の舗装路アプローチを終え山中へ入ります。例の土砂流出で荒廃してしまった入口は、左側の草叢を掻け分けて登り始めます💦
ここからのHC区間は案外ドライで「先週より汚れないかなぁ」などと思いながら登り詰め、先週と同じポイントで撮影です📸ガスが濃く、風車が全く見えません⚠

標高を上げる程にガスが濃くなり最早雲の中状態☁ビームも霧の中から発射です😅

長~いトレイル区間へと入る前に、ドリンク補給で小休止です🍀
ガスのお陰でかなり薄暗く、外灯がまだ点いたままです💡

トレイルは、濃いガスが木の葉に水分となって付着し、それが雨の様に滴り落ちて、森の中は小雨が降っているのと同じ状態です⚠路面はスリッピーで一気にバイクも汚れ始めました💧ガスのせいで暗くて、鬱蒼とした雰囲気が、ソロには辛い所です😱

長~く進んで、例の間違えたポイントです💡落ち着いて辺りを歩いて回ると…なんて事はない(笑)、しっかり元の道がありました✨ただ、やはり新しく作られたルートの入り口とそっくりでしたので、間違えて当たり前だなぁ…と改めて反省しました😓 
いやぁ~、それにしても以前から荒れていたここからO峠までの区間ですが、MXバイクの深く掘られた轍が幾つも増えており、散々な荒廃具合いでした💧
ここまで、猛烈な速度で横切るやら並走する鹿と出会ったのが4回🦌そして鹿に続いて、キツネの出没率も上がっています🦊お互いに衝突だけは避けたい所です💡

結局ドロドロになってしまい、小さいながら装着済みのフェンダーがかなり役に立ってくれました👌
「こんなに長かった?!」と思いながらO峠に抜けてしまえばもう安心です👍S-WORKS坂は、今年の初めにライドした際に廃道化が確認されていたのでパス⚠安全に林道を辿り、終盤のシングルトラックへといざなわれます🍀一緒に走られた方ならお分かりかと思いますが、短いながら人力ではとてもクリアできない「あの!!」激上りが、Eの力を借りると何とか登り切る事ができました😅本日、一番の感動と驚きでした✨凄いッ😆

そしてKヶ森に到着です⛰この場所は、綺麗に刈り払われた芝生のイメージしかありませんが、夏場はこんなにボボボーボボーボボなんですね(笑)💦これもある意味驚きでした😅
この後、無難にDH区間を下り切りゴール🏁29kmを休憩含む2時間13分で(人力オンリーの半分以下の所要時間で)走破できました✨やはりEパワーは心強かったです👍妄想どおり時間を有効に使えますので日帰り温泉ツアーにも支障が出ませんでした♨

お陰で、久しぶりに牧場のジャージーで、ジェラートを食す時間も取れました✨😅






名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最新の画像もっと見る

最近の「ボクの細道(パスハン/古道ライド/ソロライド)」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事