『ゆく人 くる人』ゆく人とは旅人なり・・・SEKICYCLE・M店長のブログ

vol.5776 グラベル下見ライド

今朝方は開店前に、Yu-Kiさんのグラベル下見ライドに同行させて頂きました!!

場所は県北地域…とだけ申しておきます(答えは下にあり?)😓 国道沿いの気温計は16℃…とても涼しい雨上がりの早朝6:30amにスタート💦暫く霧が濃く鬱蒼とした感じでしたが、標高を上げ進み行くと一気に晴れ渡って来ました🌞空は既に秋模様🍂

コースは、おおまかに説明してみれば『半分登って半分下る』コースです☑
わりとキツい勾配が続く中、登り詰めると〇〇峠へ飛び出ました😅
まだ行程の半分弱ですが、暫し小休止し息を整えます。それにしてもアブが多い⚠

後半は緩い下りが長~く続きます。懸念していた路面は大雨の影響もなく、良好フラット状態を保っていました👍眼下を流れる小川をバックにYu-Kiさん📸

9割がた木立の中を行くコースですが、時折り眺望の良い箇所もあります✨

スタートからほぼ2時間/走行距離25km…雨上がりの割には、あまり汚れず無事にライドを終える事ができました👌今日はグラベル区間ピンポイントでの下見ライド(登りはROADのギヤ比では厳しく玄人向き、下りは極めてグラベル初心者向き)でしたが「みんなで走る際は、発着点を変えてもう少し距離を延ばした方が良いかなぁ~」とのYu-Kiさんの弁でした💡Yu-Kiさん、お付き合いさせて頂き、ありがとうございました~😄




名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最新の画像もっと見る

最近の「サイクリング(HappyBikeLife)」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事