『ゆく人 くる人』ゆく人とは旅人なり・・・SEKICYCLE・M店長のブログ

vol.5723 水無月最後の定休日

6月最後の定休日は、久々に天空トレイルソロライドへ出向いてまいりました💦
個人的に、この風力発電施設が出来てからは(フルコースとしては)初めて訪れる事となりました😅

6:00am丁度にRF場をスタートしまして、山中に入る地点で土石流痕と見られる深い轍にまず驚きました😱
そして膝下までボーボーに伸びた雑草ダブトラを上り詰めて行くと…まるっきり景観が変わり果てしまっていました💧

メンバー様数名から聞いてはいたものの…本当に天空ゲレンデそのものに風車が建てられていました💦過去の穏やかな光景を知る者として、もう違和感しかありませんね😩
ブレードの真下を通過する際は、さすがに緊張を強いれられました😅

少し離れて眺める分には現代造形美術的な美しさがありますが、この大自然の中に無機質な人工物が建つ様から、なんとなくラピュタの世界を彷彿してしまうの私だけ⁉️😓
このゾーンから脱け出す際は、そんなロボットの目の様なゲートから、ビームが出て来て亡き者にされてしまう妄想に駆られながら(笑)無事に脱出💦

そして、いよいよ核心部的なトレイルへといざなわれます🍀何年ぶりの事だろう😓

ところが、序盤から荒れ果ててしまっていました😖
昔の楽しングルトラックだった頃の面影は、もうそこには一切残っていません…💧
まぁ、ゲリラ豪雨に降られたりすると、山道はこうなってしまう運命なのですね😥


その後、水沼ツツジ園駐車場近辺に新しい林道が出来ており、かつての記憶には無い光景が広がっており、行ったり来たりで右往左往してしまい、結局好奇心で下ってしまった新しい林道は、全く反対方向の部落に出てしまい久々にやっちまった感一杯でした😩
釜谷峠を越えて、雄勝峠へ戻ろうと3km位登ってみるも『工事中の為通れません』と交通誘導員のオジさん💧

結局えらい遠回りするハメになり、まるで独りMTBでツール・ド・東北状態となってしまいました😵
まぁ、今日は元々いつもより少し長い時間乗る予定でしたので、結果オーライと言うことに💡
直近で水沼山周辺を走られたSM木兄さん…今度正しいルートをご教授お願い致します😅‼️



名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最新の画像もっと見る

最近の「ボクの細道(パスハン/古道ライド/ソロライド)」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事