関澤邦正のリバーサイドTALK

ラジオ日本(AM1422KHz)『関澤邦正のリバーサイドTALK』
毎週金曜日11:30~12:00放送中 !

温暖化とヒートテック

2017-04-23 18:06:54 | 日記
今日はお昼の時間に、例によって西大島にある不動産会社の営業所のスタッフと昼食をとりました。

先週はシュウマイ弁当を届けて、不肖・関澤もご相伴に預かったのですが、今回は物件案内が夕刻まで無いというので、いつもの通り西大島の名店「福寿庵」での会食となりました。

ここのところ、飲み過ぎのせいかお腹の調子が今ひとつなので、今日のオーダーは『鍋焼きうどん』だわ。

とにかく美味しい! 
しかも熱い!!
口の中に火傷ができるんじゃないか・・・ぐらい熱いのです。

フ~フ~、ハフハフしながら食したものの、完食までかなり時間がかかり、同席したスタッフには申し訳ないことを致しました。

ところで、食べ終えたところで写真を撮るのを忘れた・・・と気がついたのですが、汗びっしょりの不肖の目の前には、すでにほんの少しのお汁が残った鍋しか存在せず、後悔することしきりでありました。
次回はしっかりこのブログでご紹介したいと考えています。

ところで、東京の春がどこに行ってしまったのでしょうか?
つい三週間前まではヒートテックなるものを着用してちょうど良かったのですが、一昨日も昨日も東京は20度以上の気温となり、衣替えを済ませていない不肖にとっては、ヒートテックを着用しながら、連日、この暑さと戦っているのです。

地球温暖化の影響か異常気象になっているのかよく分からないけれど、日本には、春と秋が無くなってしまったような気がします。
大丈夫か・・・?
(この気候の中でヒートテックと鍋焼きうどん、そっちの方が大丈夫か?・・・なんて、よけいな事を聞いているのは何方かしら?)





コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 祝い事 | トップ | パワーの源 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿