定年だ!!世界一周

サラリーマン36年、
いよいよ念願だった世界一周に出発2015年4月1日
2016年1月22日219日間27か国達成

ドコモ高いだけあるな〜〜

2017-12-15 18:23:57 | その他日常

パソコンや携帯一度エラー出始めるとどツボにハマりイライラ。世界一周の時に使っていたiPadminiを久しぶりに出してきて、電源入れると、アプリによってはもう一度ID,PWを聞いてくる。えっ覚えてないよ〜〜えっちらほっちら調べて、最後はメール、YahooもドコモもGmailも全部一度に見れるようにしていたが、ドコモだけDアカウントが必要になってパスワード変えてたから(泣)

ところが設定で変えても直らない?やむなくドコモへ電話。最初のお姉さんは冷たかったが、次に出てきたお兄さん、とっても親切。同じiPadを持ってきて私にも分かるように電話で説明して、一緒に操作、おおここから変えるのか!予めネットで調べたが、ウンウンこの画面だったのか(笑)お陰でスッキリ。毎月高い高い料金払っているかいあったな?ただ一つ、電話の最初のテープ音、長いよ、そういえば世界一周の時、死海のホテルで掛けた時、スカイプだったがあまりにテープ音が長くて、チャージ切れ心配してイライラしたな!

サービスって大変ですね!

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿