定年だ!!世界一周

サラリーマン36年、
いよいよ念願だった世界一周に出発2015年4月1日
2016年1月22日219日間27か国達成

格安「てるみくらぶ」トラブル?!

2017-03-25 16:21:51 | その他日常

ドッキリなニュースですね。昔ハワイ好きの「てるみ」さんが作った会社だと聞いています。
最近地中海クルーズなど新聞の全面広告で会社も大きくなったんだと感心していました。
きっと春休みで学生さんたちも多くて大変でしょうね。私も43年前にアメリカに行った時買ったチケットの航空会社、タイのエアーサイアムが帰国して半年後に潰れて大変な目に遭った人達の事を思い出しました。もちろん対応している社員の方も大変でしょうが・・・・

発券トラブル 利用者の混乱続く

格安旅行を手がける東京・渋谷区の旅行会社「てるみくらぶ」の利用者が、航空券の発行などをめぐり、トラブルになっている問題で、これまでのところ、くわしい説明はなく、利用者の間で混乱が続いている。
この問題は、「てるみくらぶ」から利用者に対し、「発券済みの航空券はご利用いただけるか確認できておりません」などとした内容の連絡があったもの。
利用者は「(『てるみくらぶ』に何を求める?)情報開示だよね。それはお願いしたい。どうなるかわからないけど、失敗は(お金を)早く振り込んでしまったこと」と話した。
渋谷区の「てるみくらぶ」のオフィスが入るビルには、社員が出社しているとみられるが、これまでのところ、事情を聞きに来た利用者や取材に対し、説明はなかった。
観光庁は、この問題について、問い合わせを受けており、今後、事実関係の調査を行う方針。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿