オデン

2017-09-29 09:58:54 | B&C級グルメ
28日朝6時、ひさびさの豪雨、カッパを着てても用を足さないぐらい・・、
ジイバイト先の金木犀、大量に落花、
匂いがない(泣)・・、
雨上がりの午後、少しづつ温度が下がり、
夕には小雨も混じり、肌寒い・・、

ひさびさ、メシを炊き、料理をする気になる・・、
閃いたのが、今季初のサンマつみれ、
オデンだ・・、
どうして、男はオデンが好きなんだろう(笑)・・、
近所の安い魚屋で新サンマ、スーパー平野屋で大根、厚揚げ、秩父の玉コン、購入、
サンマはおろし、塩、味噌、醤油、味醂で味付け、
片栗粉を入れ、フードプロセッサーにかけ、
ベランダの紫蘇っぱも入れ、団子に・・、
煮立った大根etcとともに煮込むだけ、
・・あ、昨日は、五島のアゴダシ、粉末がメイン・・、





つみれがウマイのはもちろんだが、意外、玉コンがいい、
大根も・・、
煮込んだ玉子がいい・・、

飲んでた、南アフリカのヌーボー、





平野屋、安売り、700エンくらいのもんだったけど、
意外、こっちもイケル・・、
ミディアムボデイ、
9時半頃には沈&沈・・・、
枕もとのラジオは鳴りっぱなし・・・、



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日の弁当 河口湖ステラ... | トップ | 城南島海浜公園 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿