少年倶楽部・旅・絵日記

流離いの・・・

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なんて (misa)
2005-10-28 15:03:42
贅沢な。小学校の給食で・・・。





ひつまぶし食べたい。



ずっと前、名古屋の山の方で

食べたのが美味しかったです。



うざくも食べたい。

う巻きも食べたい。







ひつまぶし (こだま)
2005-10-28 19:47:31
初めて食べたときは感動しました(><)

それ以来 家で蒲焼&白焼きを食べるときも

ねぎとわさびは忘れずに。



でも給食に<ひつまぶし>なんて

うらやましぃ…
信じられない・・・ (yama)
2005-10-28 20:10:33
昭和37年小学校卒業としては、この他、充実したメニュー、信じられないような気がします。この時、小生の好き嫌いが構成されたようです。
misaさんも、 (yama)
2005-10-28 20:15:42
こだまさんののんベーは良く知ってるつもり、misaさんも、関西ののんべーらしい、です。白焼きで、ワサビ醤油で、というのも、いいネ。

すごいなー! (しんぺい)
2005-10-28 22:31:40
もう何年も名古屋には行ってません。

栄の「イバショウ」のヒツマブシ食べたいナ。

思えば、中日劇場の楽屋見舞いに白木の桶に

たっぷり入っていたのが「ヒツマブシさん」との

初対面でした。

美味いんだよねー。

それを、給食とはねー!
すごっ! (hime)
2005-10-29 01:16:44
「うなぎは疲れた体を元気にしてくれます」って書いてあるね。最近の小学生は疲れてるんですかね~。お稽古事に塾で・・・。給食もグルメの時代かぁ~。脱脂粉乳って まずかったらしいですね。道産子の私は 美味しい牛乳とバターで育ちました。
まずいなんてもんじゃなくて、 (yama)
2005-10-29 05:52:59
温かいときはともかく、冷めると、鼻をつまんで、いっきに飲まないと、飲めたもんじゃなかったです。

コメントを投稿