少年倶楽部・旅・絵日記

流離いの・・・

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

サンタクロース・エクスプレス

2007-09-11 07:55:01 | 絵日記
昨日の続きです、フィンランドの寝台列車です。名前がいいよネ、「目覚めたら北極圏、サンタに会えるかも?」のキャプションもいい・・・。



『新型寝台車はオール2階建てで、・・・・個室にコンパクトながらもシャワーとトイレを完備していることである。スウィート寝台なら当然だが、このサンタクロース・エクスプレスはオール2等寝台車。これぞ、クリスマス・プレゼント ! 』




モウ、タオレソウ~ ♪♪
  

ジャンル:
ウェブログ
コメント (3)   この記事についてブログを書く
« 一夜明ければ別世界 ! 世... | トップ | 夏の旅・弁当シリーズ 1 »
最近の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
続き (省)
2007-09-11 22:19:54
 先方のウオッカと、僕が持ってたウィスキーです。
高いウィスキーなのに、イーラの夫は、ウオッカを飲むように「カパッ」って飲むんです。味あわない。また「カパッ」と。包んだ新聞紙のインクのついたルイベを持ってきてくれて、互いに意味不明の英語で語ったり歌ったり。
 今日の写真、フィンランドの雪の駅でしょ。それみてまた思ったんです。今度行くときはシベリアの冬にしようって。
もう知ってると思うけど (kotton33)
2007-09-11 23:26:31
http://www.yomiuri.co.jp/entertainment/news/20070910i503.htm?from=navr
初めて外国に行ったのがここ↑での公演でした。
諸行無常の響きアリ。盛者必衰の理をあらわす。
ですね…。
冬の旅・・・ (yama)
2007-09-12 12:16:20
>省ちゃん それはそれは楽しかったでしょう・・、飲み方を知らない旦那には困ったもんですね、身体で飲むタイプでしたね、残念 ! 列車の旅は冬にかぎります、暖房の効いた個室感がいいですネ・・・。 


>kotton33 文学座、戌井さんは元気みたいなのに・・、木村さんも、ちょっと休むつもりで、養生するといいのかもネ・・・、請う大復活 !

コメントを投稿

絵日記」カテゴリの最新記事