セカイの周縁

世界の中心から遠く離れた縁っこで、細々と生きている―そんな日常の中でアンテナにひっかかったモノゴトを。

ごくせん 第七話

2005-02-26 23:05:12 | ドラマ
先回見逃してしまったので久びさな感じ。

自分がごくせんを見てるときの、この感じって何だろ?と考えていて、
「子どもの頃、吉本新喜劇を見て笑ってた感じと似てるな~」って、
ふと気づいた。

今回のストーリーは嫌いじゃなかった。
「あきらめない」って大事なことだから。
すごい難しいんだけど。なんせ現実はカコクだから~

でも今回のクライマックスは、
生徒たちが相手に手を出さずにがんばって耐えたんだから、
最後まで彼らに花持たせてやってもよかったかも。

生徒たちが窮地に陥ったとき、ヤンクミが助けに来てくれる。
これはドラマのカタルシスだけど、
生徒たちが自力で片づけられる問題は自力で片づけさせて、
ヤンクミが来て、ただ一言「よくやった」と声をかけるだけの回が
あってもいいかも、と思う。

ヤンクミの「次の職探し」の問題も、
最後に理事長の「松原様」登場でケリがついたし、めでたしめでたし~

ところで、「ごくせん効果」で今ジャージが人気とか。
ドラマ放映の翌日にはジャージ目当ての客で売り場は賑わい、
ドラマで衣装協力しているメーカーのショップには、
「仲間さんが着ていたのはどれですか」という問い合わせも来るらしい。

確かに、見ててかわいいと思うジャージあるもんな~。
今、ほんと、カラフルなのいっぱいあるし。
いまや馬場先生(東 幹久)のジャージまでチェックしてる。

馬場先生といえば、ヤンクミへのあまりの一途さに、
見ていて胸が打たれる今日この頃

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは! (rin)
2005-02-27 12:00:17
ヤンクミのジャージ、かわいいですよね♪

密かに欲しいと思っています(笑)

私は金子賢演じる”てつ”さんに注目しています。恋心の行方や派手な服とか気になります。
返信する
ジャージ! (seka-_-)
2005-02-27 16:08:55
ワタシ的には、第4話にヤンクミが着ていた、ピンクのボディに黒の両袖のジャージが

とってもオシャレ!と思いました。

でも実際、自分が普段着るなら、馬場先生のグレー地のジャージの方が落ち着くかな…と

ドラマ見ながらジャージを吟味

今、店に行ったら、いろんな色のジャージが置いてあって、好みのものを上下別々で

コーディネートしたりできるかもしれないですね~。



てつの着てる、スモッグみたいな服の花火柄もおもしろいな~と思いました。

あの柄の着物姿でキメてほしい!
返信する
ごくせんだいすき (ゆか)
2005-03-19 15:48:07
てっちゃんがだだだだだぁだいすき
返信する