セカイの周縁

世界の中心から遠く離れた縁っこで、細々と生きている―そんな日常の中でアンテナにひっかかったモノゴトを。

「電車男」効果

2005-08-26 16:37:42 | よもやま
以前、日経新聞でも同様の記事が取り上げられたらしいが、
「電車男」効果で、ベノアティーとエルメスのティーカップが
売れているとか。

紅茶「ベノア」を小売りしている名古屋の老舗百貨店・松坂屋本店でも
売れ行きがうなぎ上り、と地元新聞社サイトの今日のニュースに出ていた。

6月の映画公開、7月のテレビドラマ化以降、
売上高は3月に比べて3倍の勢いで、
買い求めるのは若い女性が多いらしい。
一番人気は「ピュアダージリン」一缶1260円とか。

一方、同百貨店に出店しているエルメスでも
「電車男に出てくるのはこのカップですか」と尋ねる客がいるらしい。

ワタシ的にはティーカップは、テレビで観ていても、
あまりピンとこなかったが…。

カップで気になったといえば、ドラマ「海猿」で
船長がコーヒーを飲んでいたマグカップの方だな。
白地にブルーの海上保安庁のマークが入っていて、
シンプルでなかなかオシャレだと思った。
あれならほしい

でも、ベノアは飲んでみたいなぁ
紅茶は好きで、電車に乗ってお気に入りの専門店に
買出しに行くほどなので。
一度試してみたい。

でもこうやってニュースで報道されちゃったら、
よけいに人が殺到して「在庫切れ」とかいうことに
なっちゃうんだろうなぁ…

最新の画像もっと見る