goo

関西地区塾長例会報告

9月11日(月)に、ホテルニューオータニ大阪に於きまして、関西地区塾長例会が開催されました。

画像はクリックすると大きくなります。

今回の塾長例会は、最も塾生数の多い大阪で開催されたこともあり、1500名近くの塾生が集まる、大変な盛会となりました。

会場の様子(画像はクリックすると大きくなります。)

開会の挨拶をされる盛和塾≪北大阪≫代表世話人欠野アズ紗様(画像はクリックすると大きくなります)

今回の塾長例会の勉強会では、「塾長講話」が行われました。

講話をされる稲盛塾長(画像はクリックすると大きくなります)

今回は、「正しい判断をする」をテーマに、

1、経営者の心の中に基準・規範を持つ

2、すさまじい集中力を持つ

3、マクロとミクロを両立させる

4、迷った時は原点に返る

の4点にわたり稲盛塾長からお話をいただきました。

講話の中で、JALの会長に就任されて早々にあった、アメリカン航空とデルタ航空、どちらとのアライアンスを取るかの際の判断の例を交え、正しい判断をすることは企業を継続成長させる上で必要不可欠なことであり、今日本のために最も大切なことは正しい判断を行い、中小企業が元気になることであるとお話をいただきました。稲盛塾長の声はJAL再建を果たされますます力に溢れ、素晴らしいお話とともに多くのエネルギーをいただくことができました。

 

塾長講話の内容は機関誌でも読むことができますが、稲盛塾長の肉声で直接お話を聞くこととはまったくの別物です。塾長例会はその数少ないチャンスです。まだ行ったことのない方は、是非一度参加してみてください。塾長例会の申し込みは盛和塾ホームページから行うことができます。

盛和塾ホームページhttp://www.seiwajyuku.gr.jp/

今現在、10月6日の中国四国塾長例会、そして12月12日の西日本地区忘年塾長例会、12月20日の東日本地区忘年塾長例会が申し込み可能です。不明な点がありましたら事務局までお問い合わせください。

盛和塾≪徳島≫ホームページhttp://seiwajyuku-tokushima.com/

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )