goo

新入塾生自己紹介 生越久敏様

盛和塾の皆様

 はじめまして、生越(おごせ)と申します。
私は、徳島県の藍住町で、携帯電話ショップとリフォーム工事、電気工事業を営んでおります。創業から38年になります。

携帯電話ショップは、ポケットベルが有った時代から約16年になります。
リフォーム工事、電気工事は、創業当時に電気工事業、家電販売をいとなんでおりました。その流れで今に至っております。

私は、創業者の息子といった立場で、2代目社長をさせていただいております。
今年で、社長業6年目です。

盛和塾に入塾させていただきました動機は、社長といった立場で日々試行錯誤しながら事業を進めておりますが、考えが煮詰まったり、壁に当たったりしております。
自分の考え方の指標であったり、考え方の整理であったりをする場が無いかと考えておりました。

そんな時、某金融機関の勉強会で徳島製菓の川西様にご紹介をいただき、入塾させていただく事となりました。
以前に稲盛塾長の本を読んだ事もあり、塾生の先輩方とまじわったり、
忌憚の無いご意見をいただく事で、自身の成長を図りたいと考えております。

何かと、不慣れで心づかいが足りない場面も有るかもわかりませんが、
自身が発言する事で学んでいると暖かな寛容の心で、みてやって下さい。

また、率直なご指導、ご鞭撻も賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。

では、皆様とお会いできる事を楽しみにしております。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« ブラッシュア... 新入塾生自己... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。