清運寺だより

ようこそいらっしゃいました。甲府市にある日蓮宗寺院の住職のブログです。日々の出来事、感想、行事などをご紹介します。

土日のイベントはどうだったんだろう?

2012-04-22 23:13:00 | Weblog

昨日の土曜日は朝日通り商店街の花水木祭りが行われました。忙しかったので夕方にのぞいてみようと思っていたら、午後3時には歩行者天国も解除され祭りも終わってしまいました。結局どうだったのかと近所の人に尋ねたところ、それほど賑わっていなかったとのこと。ただ、寒さで遅れていた花水木の開花が間にあったのは良かったですね。花水木祭りに花が少しも咲いていないのは興ざめですから。

そして、昨日今日を行われた甲府駅北口のラーメン祭り?こちらもいけませんでしたが、今日昼過ぎに車で通りかかった時には結構行列もできていたし、会場に向かうと思われる歩行者も周辺に何人かいましたからそこそこ賑わっていたのではないでしょうか。ただ、午後には雨が降ってきましたから行列に並ぶのも大変ですが、雨をしのいでラーメンを食べるスペースが少ない中で皆さんどこで食べたのかちょっと気になります。

野外イベントというのは天候に左右されますから大変ですね。

日記@BlogRanking にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ にほんブログ村 哲学・思想ブログ 仏教へ
ブログランキング・にほんブログ村へ→ランキングに参加しています。野外イベントは天候が肝と押していただけると・・・


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 埋葬許可書の再発行 | トップ | いよいよ牡丹の季節到来 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事