清運寺だより

ようこそいらっしゃいました。甲府市にある日蓮宗寺院の住職のブログです。日々の出来事、感想、行事などをご紹介します。

鼻黒かあさんが亡くなりました。

2017-01-29 10:54:10 | Weblog

一週間前の22日には元気だった鼻黒かあさん、今朝亡くなりました。朝8時半には息をしていたのですが先ほど見ると亡くなっていました。前から獣医さんには具合が悪くなると一週間ぐらいしか持たないかもといわれていたのですがその通りになりました。

一昨年に亡くなった空さんもごはんを食べられなくなって一週間で最期を迎えました。

あっという間に亡くなってしまいましたが、保護した1年ほど前にはほとんど瀕死の状態で今日明日の命と思われていたのがこうして1年以上も持ったのですからよしとしなくてならないのかもしれません。

猫エイズに感染していなければもっと長生きできたはずです。猫エイズ、猫白血病など感染で起こる病気には予防ワクチンがありますが、感染発病してしまうと完治することはできません。早くこれらの病気を治す薬が開発されるといいのですが。

ちなみに鼻黒かあさんという名前の由来は鼻が黒いからとおそらくくるみさんととらおさんの母親ではないかと思われることからきています。(もう一匹子猫の時に保護してあるお宅にもらっていただいたトラも含めて三兄弟の母親)

 

娘のくるみさん

息子のとらおくん

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 哲学・思想ブログ 仏教へ にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ→ランキングに参加しています。早く猫エイズ、猫白血病の治療薬が開発されますようにと押していただけると・・・
 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鼻黒かあさんがあぶない | トップ | 二月の標語 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事