石の上にも三十年

焦らず、気負わず、程程に…。
整体&リフレ+酵母パン屋の自営業一家
何でも手作り、手仕事生活。

なんとなくおいしいを目指して

2013年05月17日 14時04分43秒 | パン!!試行錯誤

遊びほうけていた私も「パンチいれるの忘れた!!」とか「寝坊した!」

なんて寝ぼけて飛び起きることくらい何度もあったわけで、一応頭はパン屋だったのです。

自宅用もなるべくいつものメニューは焼かないように新作に挑戦。

心に余裕があったのでピールを手作りしたり、ドライフルーツを漬け込んだり

素材を見直したりもしてました。


パン屋は増え続けてるし、都心は特に作るより買って楽しむ食生活にシフトしつつあるような。

そんな中「なんとなくおいしい」が大事かと。

なんか食べたくなる。とりあえず一つ家にあると助かる。

そんな存在を目指してリニューアルかしこは大好きな堅焼きを中心にいきたいな~と。


今日はクランベリーとくるみのバトンのお友達。



レーズン、マンゴー、手作りレモンピール、くるみと具だくさんな一本。

ライ麦もはいって味わい深い。

少量しか入れないのにれもんの香りがすごいいい仕事してる。

うんうん。商品化も近いぞ。




(かしこ)









最新の画像もっと見る

コメントを投稿