石の上にも三十年

焦らず、気負わず、程程に…。
整体&リフレ+酵母パン屋の自営業一家
何でも手作り、手仕事生活。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

お正月は念願のスキー!!

2017年01月10日 22時47分50秒 | 子育て、公園

今年のお正月は念願の家族スキーに行ってきました!

お友達家族に声をかけてもらえたおかげで

新年早々3家族でゲレンデ前のロッジにお泊り。

2人の先生つき、子供わんさかの楽しい旅になりました♪


いつもと違うのは、私は滑ったことないし、

ご主人も学生以来の久し振りスキーということ。

教えるも何も、まずは自分たちに不安が(笑)

それでも楽しくそりで遊んだり、雪だるまつくったりしながら

スキーってものがあるんだなぁって知ってもらえれば…

と無欲に臨んだつもりの今回の企画。



雪だ―!山だ―!とテンションうなぎのぼりの岳が

「大好きのスキー、僕もやりたーい」と一言。

みんなが滑ってるの見たら自分だけそりなんてイヤって

思ったのかな?

とにかくやる気のあるうちに挑戦しましょ。


とりあえず滑ってる感覚を体験できないことには

イメージもわかないだろうからと



犬の散歩(笑)

…さて、どっちが犬でしょう(笑)



うちのご主人が半袖汗だくなことは見なかったことに~(笑)

ひたすらこの作戦で遊ぶこと1日。

大人の方がかなりいい運動になりました…


2日目の午後にはいつもの「僕もう一人でできる!」発言。

緩やかなところを中心に急斜面でもできる限り一人で行きたがる。

無鉄砲だけどそこが君のいいところ。



3日目にはボーゲンらしき形とパラレルらしき動き…

予想を超えた大成長♪バンザーーーイ!




朝からすべって、ごはんもお風呂も寝るものみんなと一緒。

夢のような充実した2泊3日となりました。



お姉ちゃんたちもお友達とたくさん滑れて、

お父さん先生にたくさん教えてもらえて大満足だったみたい。

帰る前に温泉入れてさらに幸せ。

この冬の間にあと1,2回行きたーい!と帰る前から叫ぶほど

最高に楽しい旅でした。


今年もバリバリがんばるぞー!と気合のスタート。

新年のご挨拶が最後になりましたが、

みなさま、今年もたくさん遊んでください。

我が家丸ごと今年もよろしくお願いします!!



ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 高尾山に挑戦! | トップ | 2017スキー合宿! »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

子育て、公園」カテゴリの最新記事