石の上にも三十年

焦らず、気負わず、程程に…。
整体&リフレ+酵母パン屋の自営業一家
何でも手作り、手仕事生活。

レマコム スライサー

2010年04月02日 23時03分45秒 | パン屋開業への道&道具達

私の食パンのスライスの下手さかげんにあきれたご主人が

スライサーを購入してくれました(笑)

購入したのはレマコムのスライサー。選んだ理由はこちら


普段はWENGERのナイフを使用。


ナイフの切れ味はいいものの、食パンを切るのは柔らかくて本当に難しい。

しゃれにならないくらい斜めに切れます。

包丁でも切れますが、1.2センチくらいで均一に…となるとなかなか。


酵母パンに馴染みのない方や、自分で焼かない方にとっては

食パンを自分でスライスすることもあまりないと思うので、

ご要望いただいたときに切ってお渡しできるようにと思い切って購入。


大きさは炊飯器やトースターより少し大きい程度。

家庭用にはぴったりのサイズです。


初めて運転したとき「ういんういん」と刃の回転する音の大きさに驚きましたが

日中使うようにして、慣れてしまえばそんなに気にならないかな?





気持ちいいくらい綺麗に切れて、大満足。

でも切り落とす最後に気を抜いてしまうと、少し巻き込まれて斜めに。

刃の取外しも緊張こそすれど難しくもない。


まぁ外見が安っぽいという皆さんのコメントにはかなり納得ではありますが。


これで堂々と食パンカットしますか?と聞けそうです。


(かしこ)




最新の画像もっと見る

コメントを投稿