石の上にも三十年

焦らず、気負わず、程程に…。
整体&リフレ+酵母パン屋の自営業一家
何でも手作り、手仕事生活。

苺狩り

2011年02月17日 09時55分25秒 | 旅、遊び

主人のお父さんお母さんに誘われて“苺狩り”

このところの不安定な天気をはねのけ、最高の冬晴れ。

富士山もキラキラ大きく、子供たちのテンションはそれだけで最高潮。




こちらの苺畑は埼玉県坂戸市小沼にあるいちごとお花畑 志村農園

30分食べ放題で大人1500円、子供1000円(3歳以上)(料金はシーズンにより異なるそう)




三段畑のこの育成法は育てる人にも車いすでご来園の方にも人気だそうで、

日曜日ということもあって、予約の人しか入れないほどでした。


時間内目いっぱいご馳走になるとお腹ははちきれそう。

なんとか車に乗りこみ、次のお目当ては動物園。




実は去年何の下調べもせず、立ち寄ったお店の方に教わってふらりと行ったら休園日。



案内を見たらとにかく広いし、遊び場もあってすごくがっかりして帰宅。




今回こそは!と再度行ったこちらは“こども動物自然公園”

これは我が家の定番動物園に認定してもいいんじゃないかと思うほどの充実ぶり。




ちゃぷちゃぷ音がしそうなお腹を忘れ走り回って遊んできました!


一日あっても遊びきれないほどの園内。

今日は時間が時間が足りなくて泣く泣くショートカット。

アスレチックも制覇できず、動物さんとも半分ほどしか会えず…

それでも日曜日限定のイベント、バター作りを体験~♪



寒いのでなかなかできず、ひたすら振ること15分。



だんだん分離して、ようやくバター!



脱脂乳も甘くておいしかった




そのまま搾乳体験もして



大満足で帰ったのでした。

(かしこ)



最新の画像もっと見る

コメントを投稿