石の上にも三十年

焦らず、気負わず、程程に…。
整体&リフレ+酵母パン屋の自営業一家
何でも手作り、手仕事生活。

素晴らしいカツ丼 おさむ!!

2010年08月18日 12時19分30秒 | 旅、遊び

(ピンボケでごめんなさい。)


あまり外食をしなくなってしまったからこそ、たまの食事ははずしたくないもの。

冒険も好きだけど、今日は無性に食べたくなって近所の“おさむ”へ


はじめはテレビで紹介されたのをきっかけにのれんをくぐりましたが、

その味とご夫婦の人柄にほれ込み、友人や父親を連れてまで行ってしまうお気に入りに。


昨今の食材の高騰をきっかけに多少の値上がりはありましたが、

もとはワンコインの定食でした。このレベルであり得ない!

しかも70グラムと100グラムのどちらの肉を選んでも、

確実にその重量を超えた分厚いカツがやってくる。

注文を受けてから衣を丁寧に付け、低温、高温と二度揚げします。

肉の柔らかさ、衣のサクサク感。

本物のプロの技術を感じざるをえません。


ロース、ひれ、カツ丼、カツカレー、メンチカツ、海老フライ。

単品でコロッケやハムカツもあるし、冬季はカキフライも揚げてくれます。

このカキフライがまたルール違反。一個ずつじゃないんです。

3,4個まとめて揚げる贅沢ぶり。


ご飯も奥さんが気前よくもってくれます。

つやつやにこにこの我が家を見て、しっかりどんぶりに山盛り。


久しぶりに行ったのに覚えていてくれてお話してきました。

「年とったんじゃない?」

「お互い様ですよ~」

いじわるたっぷりな攻撃も心地よく、突き出たお腹で帰りました(笑)



場所は目白通り、二又の交差点近く。豊島区南長崎1-3-11。

目白近隣に住んでいるならいかなくてはいけないお店です。


(かしこ)



最新の画像もっと見る

コメントを投稿