整体&リフレ いなよしの気ままな散歩

整体師の日々の生活での気づきや伝えたいことを気ままに綴った日記です。気楽に読んでください。

福田さん、辞めちゃったんだ。

2008-09-02 10:16:24 | つれづれ
昨日、福田首相が電撃記者会見で辞任を表明しましたね。


どのチャンネルも、番組途中で切り替わりました。


福田さんは、ご自身で最善の選択をされたのでしょう。
一国の首相が、突然辞するということはよっぽどのことですが、
私は福田さんが首相になった時から、いつ辞めるかを考えて
いたかも知れないなあと思います。

福田さんは、なりたくって総理大臣になったのでしょうか?


時を同じくしてエド・はるみさんの110kmマラソンの裏側見せます
という番組をやっていたので見てしまいました。


6年前から、24時間テレビのマラソンに出たいという思いから
トレーニングを開始。


そして、夢が叶い、それでも110kmという途方もない距離を
痛みをこらえ、自分と戦いある意味人生と重なる思いだったでしょう。


福田さんとエドさん、少し次元が違うかも知れませんが、
あまりにも対照的に目に映ったのは、私だけでしょうか?




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夏休みも、終わりですね。 | トップ | なんとなく、秋の気配が・・・。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

つれづれ」カテゴリの最新記事