整体&リフレ いなよしの気ままな散歩

整体師の日々の生活での気づきや伝えたいことを気ままに綴った日記です。気楽に読んでください。

卒業式

2009-03-06 09:22:00 | つれづれ
今日は、地元の中学の卒業式です。

私のバスケの教え子たちも何人かが卒業します。

小学校のミニバスケの頃から顔を見てきましたから、
ずいぶんたくましくなったものだと思います。

その中には、遠く北海道の地までバスケの名門校の
門をたたく子もいます。


それぞれが、それぞれの未来に向かって羽ばたいていきます。


卒業おめでとう!

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  観てきました、『おくりびと... | トップ | 短期留学から帰国 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
我が家も末っ子が・・・ (はっち)
2009-03-08 17:26:54
こちらの地方では 3月1日に 高校が 3月10日が中学と 卒業式です。

うちも 末っ子が ようやく中学卒業で 義務教育課程の子供の親も卒業です。

一番上と 年が離れてしまったので 長かったですね、PTA活動 (#^.^#)

我々の頃は 卒業式に 蛍の光、仰げば尊しは 当たり前に歌われてましたが 今はあまり無いですね。
現に 上二人は 「仰げは尊し」は歌われませんでした。
今年は 復活だそうで 久し振りに 聞けます。
うちの息子が 伴奏をすることになり 親も楽しみにしてます。
返信する
『仰げば尊し』ですよね。 (いなよし)
2009-03-09 18:45:50
卒業式といえば、『仰げば尊し』ですよね。


子供ながらに、お世話になった先生を思って
歌ったこと、記憶に残っています。


この歌の心がわかって卒業していってもらいたいと思います。


息子さんの卒業式での伴奏、一生思い出に残るでしょう。
返信する

コメントを投稿

つれづれ」カテゴリの最新記事