整体院 feel

整体院feelは、整体・カイロプラクティックを主とした施術を行う整体院です。整体院feelの日々の出来事を記録します。

気象病

2007-04-21 09:51:28 | feel
あまり聞いた事の無い病気ですよね 
気象協会が注意を呼びかけています 

21日午前から午後にかけての短時間に気温が急上昇し、体調不良や気分が落ち着かないなどの「気象病」が起こる可能性があるとして、「車の運転や、夫婦げんかに注意を」と呼びかける異例の気象情報を出しました 
今日はデートは控えた方がいいかも 

 21日は低気圧が北海道の北を通り、前線が北海道上空を通過するため、午前中は全道的に雨が降ります 
しかし、午後は晴れ渡り、フェーン現象が起こる見通しという 
各地の予想最高気温は17~19℃などで、平年より4、5度高いそうです。

 気象病は、気象の変化によって発病する現象を差し、「雨の日には神経痛がひどくなる」といった症状などが含まれる。
「急に環境が変化すると、人は体がついていけなくなる。フェーン現象の時、敏感な人はいらいらしがちになる」と説明しています 

今日は暖かくなりそうでうれしいのにこの様な注意の呼びかけがあるなんてビックリですね 
日本の病原菌と言われているスタッフAでした 

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
朝練病? (さんそ)
2007-04-21 10:37:34
今朝はどうだったのか?。昨夜のうちに諦めて寝ていましたが、、。どうも金曜日は朝から土曜の朝のことを考えて調子が悪くなる。結果的には其れを払拭する為に飲んでしまって、、。この繰り返しか。其れにしても今シーズンは集中的に土曜日の朝は気象状況が悪いですね。日ハムの調子が悪いのはもう慣れましたが、ここらで本当にリセットして欲しいものです。24日から札幌ドームでロッテとの3連戦の試合。今日は八木投手が遣ってくれるだろう。昨夜のダルビッシュ投手も数字には出ないけれどもなかなかの好投でした。十分に期待出来ます。
では
雨病 (feel)
2007-04-21 15:06:08
さんそさん、こんにちは。
今年は週末が天気の悪い時にぶつかってしまいますね。自分も昨日の夜は早々と諦めてしまい夜更かしをしました。夜更かしと言っても11時半には寝ましたが。そろそろ朝練に出没しないと遅れをとってしまいますよ。そう言う自分も朝が起きれず一人朝練がなかなかできていません。
日ハムもそろそろリセットして欲しいですね。次の札幌ドームも期待しましょう。観客動員は昨年と比べてどうなのでしょうね?