S.U.S.T 静岡大学水泳部静岡キャンパスのブログ

静岡大学水泳部の学生によるブログ

中部インカレ2012

2012-07-05 19:58:55 | Weblog

7月1日に中インが終了しました。
一年生の活躍を始め、全員が頑張ったおかげで国公立3位と団体権を獲得するに至りました。
全国公の出場者もいて、良い結果だと思います。

そんな中、私は点を稼げずに酷い体たらく。
今まで教育実習帰りの先輩達が頑張って点を取りに行ってたのに、自分のベストからも程遠く、正直無念でした。
一年生の力に頼り切っていた部分もあるかと思います。来年、機会があれば一点でも貢献できるようにがんばっていきたいと思います。

私以外にも、各々いろんな感想・反省があると思いますが、それを次回に活かせるようにしていきたいですね。


そして、幹部も、この日をもって交代することになりました。私達の代で良かったところを引き継ぎ、できなかったことを実現できるよう頑張ってほしいところです。
また、私達もそれができるように精いっぱいフォローしていきたいです。


最後に各学年に一言

1年生
入学して数カ月。慌ただしく過ぎて行く時間の中で、練習を頑張り活躍してくれました。静大を卒業するときに、大学生活の思い出の中で、静大水泳部の思い出がたくさんあるように、楽しんでいってください。

2年生
幹部就任。これから一年間の静大水泳部は、あなた達が動かしていくことになります。無理をせず、自分たちが良いと思える方向に進んでいってください。

4年生
一年間、色々と心配と迷惑をかけてしまい申し訳ありませんでした。そして、困った時に何度も助けていただきありがとうございました。
卒業まで色々と忙しいと思いますが、そんな中でもみなさんと水泳部でできるだけお会いしたいと思っています。後輩に、まだ伝えきれていないものがあるなら、それを伝えるいい機会だと思います。

3年生
幹部お疲れさまでした。正直、迷惑しかかけなかった私です。みんなには本当に感謝しています。しかし、幹部が終わったとはいえ、新幹部には伝えきれてないことがあると思います。陰からではありますが、頑張ってフォローして、よりよい水泳部を作っていきましょう。


長々と書いてしまいましたが、最後まで読んでいただきありがとうございます。
少しでも、私の気持ちが伝わり、今後の水泳部の活動が良くなっていってもらえれば幸いです。

前主将 松井勇輝