楽しい幸せな人生を楽しむ!

幸せの瞬間! あたりまえの生活の中に幸せがいっぱい!
ファシリテーションとシェアリングネイチャーの出会いと感謝の記録

タイヤにひび!

2009-03-22 | 自転車

Ca3c0193

なんてことでしょう!

後輪のタイヤにひびが・・・・・・

昨年交換したばかりなのに、かなりショックです。ごらんのとおり、サイドはまだひげがあるのに・・・。

いまを思えば、学生時代で通学していた自転車にもひびはあったが、駅前の自転車も良く見ると、結構ひびがある。

まだまだいけるかな、と勇気づけながらも、とても気になっている自分がいます。

どうやら、新品とはいえ、古いタイヤまたは、保管状態が悪かったのか、、。

学生時代のオートバイレース時の「ゴムは新しいものがいい。タイヤは生ものである。」ということを思い出し、あの頃は貧乏だったなぁ(今もかな)と考えながら、、、。

早速タイヤを検索している自分がいる。

(全く、どこのメーカーにどんなタイヤがあるのか、時代についていけない。いや、ついていっていない。とかブツブツ、、。)

心配性(物欲塊!)の私は、少ない小遣いと相談しながら、どれにしようかなぁ~。

(こんな瞬間が一番楽しいですね)

すると興味深いコメントがちらほらと、

  • 自転車人口の少ない。(最近でこそ自転車通勤者が増えているが、ミニロベ、折りたたみ、クロスバイクが主流)
  • MTB愛好かも少ない
  • MTBにスリックを載せて、通勤仕様にしている人もいる。

「要するに、MTBのブロックタイヤ系はそれほど売れていない?!」

ということは、あっても在庫のタイヤが多い・・・・・・・・・?!。

そんな流通の事情を心配しても、自分でどうにもならない。信用して買うときには買うまで!

どうしようか?もう少しがんばって乗るか(がんばるのはタイヤ、正しくはガマンして)。

とりあえず、ちょっと様子を見ながらにしよう!と落ち着く今日この頃・・・・。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« キャメルバックボトル、ゲー... | トップ | 自転車通勤用バックを購入! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

自転車」カテゴリの最新記事