楽しい幸せな人生を楽しむ!

幸せの瞬間! あたりまえの生活の中に幸せがいっぱい!
ファシリテーションとシェアリングネイチャーの出会いと感謝の記録

金陵 純米 ひやおろし

2016-03-06 | お酒

今年は、酒屋に行く機会がなかなか出来ず、近所のスーパーでの日本酒ばかりですが、いいお酒に出会いました。
金陵 香川のお酒です。
純米 ひやおろし 生詰原酒

原酒ということで、アルコール度18-19%と高めです。
金陵というと、私のイメージでは後味がちょっと甘くくどい印象でしたが、「純米 ひやおろし 生詰原酒」いい感じです。
純米の香りかあり、後味もアルコール度が高いおかげか、キリッとしています。
ちょっと、金陵のイメージが変わりました。
これは、身近なスーパーで手に入るしお買い得感を感じました。

それから、翌週やっぱり週末は日本酒が飲みたいと思い、立ち寄ると!
なんてことでしょう!
赤札です。
しかも、残っていた瓶全て。
ということで大人買い。

じゃーん。陳列されている瓶を全て買ってしまいました。
とってもうれしい気分になりました。
しかし、同時にこの赤札値段で出しても経営が成り立っていると考えると、どこかでその分利益を上げているんだろうなと、ちょっと考えてしました。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 次の世代のために、、、。 | トップ | 川鶴 特別限定品 純米 さ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お酒」カテゴリの最新記事