清泉日記

サンサンおひさま笑ってる♪ みんなで駆けよう緑の庭で♪ 空に向かって元気よく♪ GOゴー清泉♪ ワン・ツー・スリー♪

秋の遠足in果樹園♪

2018-10-08 17:03:06 | 日記

「大型バスに乗ってます~♪」子ども達

  

「真っ赤なリンゴをほおばる~♪」バスの後ろを懐メロの鼻歌を歌いながら大きな大人たち


2週続けての台風到来 もしかして・・・リンゴ落ちちゃっているかも

そんな心配をしながらバスに乗って果樹園まで遠足に行って来ました。

 「いいかい? りんごは木が折れないようにこうやって、クルクル回してとるんだよ。」

「木が折れると、もうりんごが出来なくなっちゃうから気をつけてね!」説明を、食い入るように見ていたみんな。

   年長さんは、余裕

     

一番大きくて真っ赤ないリンゴを見つけます

 

 大きすぎて顔が見えな~い 



「な~んだ、簡単そう♪」と、年少・中さん。

早速、自分でとれる高さのリンゴを見つけクルクル回し始めました。
が!!! ・・・・「むずかしい・・・」
 
くるくる~・・・

園長先生のように、簡単にはいかないようです。・・・・

 


    

見るのと、やるのは、大違い。やっぱり体験が大事!なんですねぇ~。

そんな様子を見ながら園長先生は、「みんな、“2個”ずつとるんだよ。“2個だからね!!」と、念を押す園長先生。

誰も聞いてません(笑)みんな、とるのに必死です 誰ですか4個入れたのは 取るのが楽しくって思わず・・・

 

  先生~タネ飛ばし競争しよう~~~手も爪も紫だらけ笑ったら口の中も

ブドウ畑も、甘~い良い匂いでいっぱい。みんな美味しく食べました。

りんごとブドウでお腹いっぱいになったはず なのに・・・何故かお昼ご飯は別腹のようです

   

帰りのバスの中はというと・・・・

 と~っても静か・・・   

たくさんのお土産、持って帰ったと思います。
大好きなお母さん・お父さんにプレゼント。
喜んでくれたかなぁ~!?

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
« 清泉レストラン開店♪(Let... | トップ | 頑張ったね!スポーツの秋(^^... »
最近の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事