清泉日記

サンサンおひさま笑ってる♪ みんなで駆けよう緑の庭で♪ 空に向かって元気よく♪ GOゴー清泉♪ ワン・ツー・スリー♪

ようこそ、ドナルド

2014-08-29 14:22:07 | 日記
「あれ?お客さま
いつも幼稚園にはいろいろなお客さまが来てくれますが、今日のお客さまは、ちょっと様子が違うようです。

制服を着たかっこいいお兄さんたち&素敵なお姉さんたちが、「おじゃましま~す」と入ってきたのです。
「だれ?」と、目をハテナ?にする先生に、子どもたちが教えてくれました。

「マクドナルドの人たちだよ

  

あぁ、そうでした!
今日は、幼稚園にマクドナルドのドナルドが来てくれる日だったんです♪
そして、このかっこよく素敵な人たちはそのお友だち(社員さん)たちでした!

 

ホールを覗いては、「まだ?」と戻って行き、歓迎ムードはドンドン広まって行きます。

昨年も来てくれているので、もうドナルドを知っている子たちははやく会いたくて愛たくて仕方のない再会なのです。
http://blog.goo.ne.jp/seisens/m/201306

いよいよ、ホールに集まりドナルドを待つばかり!

「ドナルド~!」

大きな声で呼ぶと「は~いと、元気いっぱい軽やかに入って来ました。
どうやら、ドナルドの国からみんなに会いに来てくれたようですよ。



おちゃめなところも楽しいおしゃべりも、1年前と変わらず、子どもたちはその楽しいパフォーマンスにグイグイ引き込まれていきます。



昨年は、環境やもったいないについてお勉強しました。
今年は『大きなお姉さんたち(母)』が居なくてちょっぴり寂しそうなドナルドでしたが、清泉キッズの自由奔放な?様子を楽しみながら、汗をいっぱいかきながらいっしょにいっぱい遊んでくれました
数々のハプニングもすべて笑いに変えて、みんなに元気をくれましたよ。

 

そして最後には、一緒に「サイン書いて~!」の声に、快く承諾してくださり、その場で書いてくれました。

「本番中にサインを書くのは始めてだ~!」

やったドナルドの『一番』を貰って大喜びの清泉キッズ
ますますドナルドが大好きになったようでした

  
教室に戻るみんなをお見送りしてくれました。




でも・・・

実は、今回いちばん喜んでいたのは、園長せんせいだったとか(笑)
「サ…、サインください!」
「しゃ、…写真いっしょに撮ってください!!」
個人的にステキなサインを頂いて、大喜びでスキップしていたとかいなかったとか


また遊びに来てね~