2020年7月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
前月 翌月



■海水浴場及び観光施設に関するお知らせ(7/31現在)

2020年07月31日 09時48分40秒/周辺情報

静岡県新型コロナウィルス警戒レベルが「4(県内外警戒)」に引き上げられたことにより、
近隣の海水浴場や観光施設についてのお知らせです。

 

 

☆河津町
 
 今井浜海水浴場・・・8/1より開設予定でしたが、今夏は開設しません。

<当面の間閉鎖対象施設>
 河津バガデル公園
 踊り子温泉会館
 河津桜観光交流会館(売店・食堂)
 峰温泉大噴湯公園
 河津平安の仏像展示館
 見高入谷高原温泉
 舟戸の番屋
 端戸山テニスコート
 さくらの足湯処、河津三郎の足湯処、豊泉の足湯処


☆下田市
 
<7/31まで遊泳禁止(砂浜のみ利用)>
 白浜大浜海水浴場
 多々戸海水浴場
 入田浜海水浴場
 吉佐美大浜海水浴場

その他の白浜中央・外浦・鍋田浜・田牛海水浴場につきましては、開設しております。


 ※公共施設及び駐車場等は現行どおり運営を継続します。

  また、8/1以降は上記海水浴場の安全体制も確保できましたので

  市内全ての海水浴場を開設することになりました。

  皆様も体調管理には気をつけて、海水浴をお楽しみください。
 
下田市海水浴場情報

 


☆南伊豆町

<開設中>
 弓ヶ浜海水浴場
 子浦海水浴場
 ヒリゾ浜(渡船運行)
 

南伊豆町海水浴場情報

 

 

 


開設されていない海水浴場及び開設期間以外は監視員の配置をしておらず、
安心してご利用いただけず危険な状況です。
命に係わる行動であることを充分にご理解いただき、海水浴場を利用される場合は
安全に留意してお出かけください。

 


各自治体によって海水浴場の対応についてのガイドラインがありますので、
お出かけ前にご確認ください。
また状況によって警戒レベルや行動制限なども内容が変更になりますので、
こちらもお出かけされる前にご確認ください。

皆様のご理解とご協力をよろしくお願い申し上げます。

 


静岡県HP

下田市

南伊豆町

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


■いよいよ海水浴場が夏季開設~伊豆下田9つの海~

2020年07月22日 19時00分00秒/周辺情報

明日7/23(木)より、伊豆下田の海水浴場が開設されます。

皆様もご存知のようにこれからの時期は多くのお客様が、透明度の高い青い海と白砂を求め

伊豆下田にお越しくださっております。

 

 

 

 

 

 

今年は新型コロナウィルスの影響を受け、開設時間や開設期間の短縮となっておりますが、

皆様に安心してお越しいただけるように下田市独自の【みんなの新型コロナ対策「下田モデル」】が

作成されました。

 

 

 

 

感染拡大防止対策を踏まえ、下田市民をはじめ下田へお越しいただく皆様にもルールを守って

いただけますよう、ご理解ご協力を心よりお願い申し上げます。

 

 

 

梅雨明けが待ち遠しいですが、夏はもうすぐそこまで近づいています♪

白浜中央海水浴場

 

白浜大浜海水浴場

 

外浦海水浴場

 

鍋田浜海水浴場

 

多々戸浜海水浴場

 

入田浜海水浴場

 

吉佐美大浜海水浴場

 

田牛海水浴場

 

 

詳しい下田市新型コロナウィルスに関するガイドラインはこちらをご覧ください。

下田市HP 

 

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


■新型ウイルス感染防止対策について〜ご協力をお願い致します〜

2020年07月21日 18時52分00秒/清流荘インフォメーション
 
【館内の感染症対策】
チェックインは適宜、フロント、ラウンジ、ロビーにて他のお客様と間隔をあけて行います。
 
大浴場の混雑時間帯は男女各10名のご利用制限をさせていただきます。
※制限時は貸切風呂を無料でご利用いただけます。(40分)
 
ダイニングルームは各お席の間隔が2M以上になるように配置いたしております。
※大声での会話はなさらないようお客様のご理解ご協力をお願いいたします。
 
お部屋でのお食事配膳では、係の入室を極力控えさせていただきます。
 
プール、サウナ施設では密にならないよう20名程度を目安に係の目視によりご利用制限をさせていただきます。
※特にサウナ施設では密にならないようお客様同士でのご協力をお願いいたします。
 
チェックアウト時のお会計は混雑時はロビー、ラウンジにてさせていただく場合がございます。
 
フロントカウンターにアクリル板を設置しております。
 
各共用部は定期的に消毒をいたしております。
 
エステルームは常時換気をしながらの施術とさせていただきます。
 
施設内換気を実施しております。
 
各所にアルコール消毒の配置を致しております。
 


 
 
 
 
【従業員】
従業員は毎日検温を行い発熱等の症状がみられる従業員は出勤を停止しております。
 
お客様の安全及び公衆衛生を考慮し、従業員は全員マスクを着用しております。
 
従業員の手洗い・うがいを徹底しております。
 
 
 
 
 
【お客様へのお願い】
・チェックイン時にご宿泊の方全員の検温を実施させていただきますので、ご協力をお願い致します。
37.5℃以上の発熱、咳等風邪の症状がみられるお客様はご宿泊をお断りする場合がございます。
 
・政府の指示によりチェックイン時に免許証等の身分証で「本人確認」をさせていただきます。
 
・館内ではできるだけマスクの着用をお願いいたします。
 
・ご滞在中は手指の消毒にご協力ください。
 
・「発熱」、「悪寒」、「倦怠感」、「風邪」の症状がみられるお客様のご来館はお控えくださるようお願いいたします。
 
・滞在中に発熱や咳などの症状により体調がすぐれない場合には、速やかにフロント、またはお近くのスタッフまでお知らせください。
 
 


 
 
 
当館ではウイルスの感染拡大防止、お客様及び従業員の安全確保の観点から上記の対応を行っております。
 
ご滞在中には大変ご不便をお掛け致しますが、皆様のご理解とご協力を賜りますようお願い申し上げます。
 
 
 
 
新型コロナウイルスの早期の終息と皆様のご健康を心よりお祈り申し上げます。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


■ハマボウが見ごろです〜吉佐美ボードウォーク〜

2020年07月11日 17時09分05秒/周辺情報

梅雨明けはまだですが、ハマボウが見頃を迎えています。

 

当荘から車で15分。

吉佐美大浜海水浴場近くにある遊歩道「吉佐美ボード

ウォーク」。

大賀茂川沿いに散策でき、ハマボウの群生が初夏を

思わせるように、元気いっぱい咲いています。

 

今年は残念ながらボードウォークの修繕工事が

間に合わず、立入禁止となっております。

 

ただ、道路や河川沿いにもご覧いただくことが

できますので、お楽しみください。

 

ハマボウ以外にもハマユウやネムノキの花も咲いており、

季節を感じることができます♪

 

 

たくさんの草花木に囲まれた下田の散策をお楽しみください!

 

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


■下田の名物を堪能するなら基本プラン〜貴賓室(和洋室タイプ)〜

2020年07月05日 20時31分00秒/宿泊プラン情報
下田に来たら何と言っても金目鯛ですよね♪

当荘でも、もちろんご用意しております。




当荘で食べられるのは、基本プランのみ。
清流荘 基本プラン



こちらのプランですと、鮑や伊勢海老も付いているので、下田に来たら食べたい名物を一度に堪能できますよ♪










貴賓室ですと、お部屋食となりますので、人目を気にせず、ゆっくりとお食事を堪能できると思います。

また、こちらのお部屋は源泉かけ流しの露天風呂が付いております。






ご家族だんらんにいかがでしょうか。

リニューアルしたばかりのガーデンスパも無料でご利用いただけます。

温泉プールですので、日焼けの気になる方も日射しの少ない時間帯に楽しんでいただければと思います。

ナイトプールも良いですよ♪






コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )





 






 | スタッフブログ |  コマーシャル | プライバシーポリシー | 地域社会貢献活動 | 求人情報 |


伊豆下田 蓮台寺温泉 清流荘
〒415-0011 静岡県下田市河内2-2 TEL 0558-22-1361 / FAX 0558-23-2066
Copyright © Seiryuso. All Rights Reserved