伊豆下田 蓮台寺温泉老舗旅館|清流荘ブログ

源泉かけ流しの老舗旅館、清流と樹林に包まれた名湯、名園の和風宿。充実した温泉施設を完備した高級和風旅館

身体の芯からあたたまります〜ガーデンスパ・サウナ〜

2020年12月20日 07時47分00秒 | 清流荘インフォメーション
当荘自慢のガーデンスパエリアをご紹介いたします。

ガーデンスパには、屋外の天然温泉プール、数種類のアロマサウナが楽しめる施設『テルマリウム』、本格的な薪焚きサウナ『ケロ』がございます。





こちらは、古代ローマ式のアロマサウナゾーン『テルマリウム』です。


体に負担をかけることなく、優しく発汗を促すのが特徴で、どなたでもご利用頂けます。

テルマリウム内には4つのアロマサウナがございます。




♦︎フットバス
アロマエッセンスを加えた温水と冷水に交互に足を浸すことで発汗を促します。
お好きな香りをお試しください。




♦︎ラコニウム
壁面からの輻射熱によって発汗を促します。ほんのり漂うアロマの香りに癒されてください。




♦︎テピダリウム
陶製ベッドが温泉の循環によって温められています。心地よさをぜひお試しください。



♦︎カルダリウム
壁面のタイルから放射されるアロマの蒸気と輻射熱で、自然な発汗を促します。身体の芯から新陳代謝を高めます。







また、当荘には日本では珍しい本格的な薪焚きサウナもございます。



サウナの本場、フィンランド式の薪サウナで、電気やガスでは味わえない、全身を包み込む柔らかい温かさが特徴です。

サウナ好きの皆さまにご好評をいただいております。


身体の芯までポカポカに温まったら、屋外のプールへ。



天然温泉のプールは、一年中快適な温度に保たれており、水泳はもちろん、水中歩行にも最適です。


森林浴も兼ねながら、運動温泉浴をお楽しみください。



詳細は
↑こちらをご覧ください。
















最新の画像もっと見る