伊豆下田 蓮台寺温泉老舗旅館|清流荘ブログ

源泉かけ流しの老舗旅館、清流と樹林に包まれた名湯、名園の和風宿。充実した温泉施設を完備した高級和風旅館

恋する灯台~下田・爪木崎灯台~

2018年11月15日 12時45分53秒 | 周辺情報(市内)

当荘より車で20分。
爪木崎にある「爪木崎灯台」が恋する灯台プロジェクトに選ばれました!!

 

 

 

 

恋する灯台プロジェクトとは、「未来を照らす灯台が、ふたりの道標になる。」をテーマに、
海と日本PROJECTが日本財団をはじめとするオールジャパンで推進していくプロジェクトです。
2016年より選定されており爪木崎灯台は2017年に選ばれました。

 

 

 

 

大海原の道標となっている灯台の文化や歴史的価値を改めて見直し、地域の観光資源となるよう
ロマンスの聖地として認定し、灯台を訪れることで海への関心を持つ人が増えていくことを目標に
活動されています。選定された灯台の地域の観光スポットなどを取り入れたパンフレットもあります。

 

 

 

 

 

爪木崎灯台から眺める大海原はまさに絶景!!
お天気や時間帯によっても表情が違う景色を、ぜひご覧になってください。

 

 

 

※爪木崎灯台で撮影されたショートフィルムもあります。
 こちらをご覧ください♪

詳しくはこちら
恋するプロジェクト灯台 

爪木崎灯台   


 


ふたりでのんびり過ごす〜カップルプラン〜

2018年11月15日 06時28分41秒 | 宿泊プラン情報
いつもとは違う特別な時間を二人で過ごしませんか?


カップルに嬉しい特典付きです!!

◆色浴衣サービス
◆ケンゾーエステイトのロゼワイン『結』ハーフボトルを一本プレゼント





ご夕食には、旬の食材を使った創作会席料理をご用意させていただきます。





ガーデンスパ(テルマリウム・温泉プール)、源泉かけ流しの大浴場などの施設も、滞在中は無料で何度でもご利用可能です。







ご予約はこちら↓
公式HP カップルプラン