麗しの青林檎 -Marine & Silk-

AN OLD & A NEW MAC A NEW LEGEND ~だって俺、MACだもん~

東京ドーム計算機 & ウィジェット版

2006年09月28日 | NEWS!
 ブラウザShiiraでおなじみのHMDTさんが、OS標準アプリの「計算機」に、なんと「東京ドーム何個分」「小錦何人分」という単位で計算出来るという機能を加えた「東京ドーム計算機」を作成(9月20日の記事を参照)。それに触発されたMy師匠(←色んな意味で)のみぃにゃさん(紅巳堂)が、更にそのDashboard Widget 版の作り方を公開しておられましたので(紅巳堂左メニューの「・」→ 9月27日 widgetのカスタマイズ 単位換算編 へ)弟子としてはやはり宣伝しておかねばいかんかなと思い、ご紹介させて頂く次第であります(笑)。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わはははは (みぃにゃ)
2006-09-28 15:43:50
ばれたかw

宣伝ありがとちゃん。



頑張って丁寧に改造の仕方を書いたつもりなんだが、あれでわかった?やってみた?w



ところで、関係ないが2、3日前からちょいと面白いサイトがオープンして、ついつい入り浸ってる。

http://apple.ism.excite.co.jp/ 「Appleウイキ」だ。

今なら参加者もまだ少なくて、こだわりMacのうんちく書き放題だぞ~w

・・・・と、誘惑してみるテスト。
どもども (SeireiK)
2006-09-30 00:29:12
おひさです^^。

>ばれた

そりゃHMDTさんとこもみーさんとこもチェックに抜かりはありませんから(笑)。



>やってみた?

だからぁ~、やるもなにも私のOSはパンサーちゃんですよぅ。



>Appleウィキ

はいはい、こちらの情報も抜かりはありませんですよ。

ちょっとチェックに行ってみたら(その時は)まだうちの子のページは真っ白でした。

でかいコミュニティに乗り込んで行くのは性に合わないのでここでひっそり静観してます。どなたか知らない方がここにリンク貼ってくれたりなんかしたら(かなり冷や汗だけど)ちょっと嬉しいなぁなどと思いつつ^^;。

コメントを投稿