
今となっては、何がきっかけで知ったのかもよく思い出せないのですが(^^;
ともかくデザインワークスに島田フミカネ氏が関わっているということで、それなら女の子は可愛いだろうし、メカも格好いいだろう――という、訳のわからない確信を抱いて、取りあえず買ってみました。
結論から言うと、なかなか面白かったです。
30分という短い尺の中に物語がきちんとまとまっていて、世界観がうまく描き出されているな、という印象を受けました。
ただ、何せ30分ですから、若干の物足りなさを感じたのも事実ではあります。ヒロインたちが置かれている状況について、さほど詳しい説明がなされているわけではありませんしね。
冷静な目で見るとツッコミどころも多かったりしますけど、年頃の少女が裸同然の格好で奇妙なメカに乗って戦うような作品で細かいリアリティを云々するのも野暮ですからねぇ。
まぁ、雰囲気を楽しむのが正しいんでしょう。多分。
何はともあれ、作中で語られた様々な設定や世界観はとても興味深かったので、今後いろいろと広がりが出てきたら面白そうですね。
それにしても、サントラも含めて、コナミスタイル限定商品なのは何故なんだろう?
■スカイガールズ公式サイト
http://www.konami.jp/visual/skygirls/
■コナミスタイル
http://www.konamistyle.jp/
■オープニング動画(YouTube)
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます