セーチンズワールド

都内の食べ飲み歩き、大宮アルディージャ&欧州サッカー観戦記、日本酒&クラフトビール利き酒レポを更新してます!

自家醸造第4弾のクラフトビールなどを飲み比べ!@西川口駅西口の「GROW BREW HOUSE」!

2019年06月09日 | お夜食探検隊!(川口、西川口、蕨)

またしても金曜夕方は、西川口駅西口のGROW BREW HOUSE(グロウブリューハウス)さんを再訪!

自家醸造ビール第4弾がつながったとのことでしたので、早速いただきに伺いましたー。19時前に入店すると、先客数名と空いておりましたので、カウンター席隅を確保!

もちろんクラフトビールスタートは、自家醸造ビール第4弾のAMBER ALE#1(パイント1000円)!アンバーらしいシッカリテイストも後口スッキリで飲みやすい!

6タップのうち3種類が自家醸造ビール(この日はBitter#1、神根セゾン#1、AMBER#1)となって、ようやくブリューパブらしい感じになって、素晴らしい!

その後は初めて来られたお客さんとお喋りしつつ、クラフトビール2杯目は、BeeasyBrewing(青森県弘前市)の「がちゃめきオレンジバニラシェイク」(Mサイズ900円)を追加!

こちらはかなり独特なややヘイジー?っぽいものの、バニラの香りも感じられてしかもアルコール度が8%ちょいと高めなので、意外とパンチありつつ飲みごたえあり!

ラストは先週飲んで美味かった「神根セゾン2019夏みかん#1」をパイント1000円でいただいて、ごちそうさまでした!

結局、近くにいた常連客さんと音楽談義などで盛り上がってしまい、23時半ごろまでダラダラと飲んでしまいましたが、持ち込みのオツマミなんかもおすそ分けいただいて、居心地良すぎでしたね!ごちそうさまでした。

来週以降には「IPA#2」がリリースされるので、こちらも楽しみでございます!

↓クラフトビールスタートは、自家醸造ビール第4弾のAMBER ALE#1(パイント1000円)!アンバーらしいシッカリテイストも後口スッキリで飲みやすい!

↓クラフトビール2杯目は、BeeasyBrewing(青森県弘前市)の「がちゃめきオレンジバニラシェイク」(Mサイズ900円)!

↓この日のクラフトビールラインナップの一部はこちら!

にほんブログ村 酒ブログへ

最新の画像もっと見る