セーチンズワールド

都内の食べ飲み歩き、大宮アルディージャ&欧州サッカー観戦記、日本酒&クラフトビール利き酒レポを更新してます!

金曜ハシゴ4軒目は珍しい美酒を飲み比べ!@王子駅の「和酒と土鍋飯 宇迦」!

2019年09月03日 | お夜食探検隊!(赤羽、東十条、王子)

王子駅そばの「好日堂」さんでクラフトビールをサクッと飲み比べした後は、王子駅新規開拓も目論んで、食べログ検索でヒットした「和酒と土鍋飯 宇迦(うか)」さんに初チャレンジ!

好日堂さんから北西に歩くこと数分、左手のセブン-イレブン越えたところに、小ぢんまりとした日本酒バーを発見!6月にオープンしたばかり、ご主人1人で切り盛りされております。

21時過ぎに入店すると先客ゼロ、後客はまさかの好日堂さんでお会いしたお客さんが合流して少しビックリ(笑)

店内はカウンター6席しかなくてかんり極狭!オサレな椅子が少し大きいので、足を打ってしまいましたが、ちょっと座りにくかったかなorz

カウンター席背後のモニターには、アニメの「蟲師」が流れていて、ご主人が原作者の方とお知り合いだとか。

日本酒はご主人セレクションで、なかなかお目にかかれない銘柄が揃っているようですが、スタートは数年前に飲んだことある、田中酒造場(岡山県美作市)の「宙狐」(ちゅうこ)かすみ純米でカンパーーイ!

日本酒2杯目は森酒造店(千葉県君津市)の「飛鶴」(とびつる)特別純米上望陀(かみもうだ)を追加!日本酒ラストは「かづさ富士」本醸造で締め!

個人的には最後に飲んだ本醸造が、本醸造っぽくなくて非常に美味かったですねー。

後客の方にオツマミを少しご馳走になってしまいましたが、ゆるーーりと飲み比べ&おしゃべりしてお会計は1350円とサク飲みプライス!

次回は看板の土鍋飯(カウンター上にバーミキュラ?っぽい土鍋が並んでおりました)をいただいてみたいかも。完全禁煙なども踏まえて、トータル評価は☆3.6とさせていただきます!

↓日本酒スタートは、田中酒造場(岡山県美作市)の「宙狐」(ちゅうこ)かすみ純米でカンパーーイ!↓日本酒2杯目は森酒造店(千葉県君津市)の「飛鶴」(とびつる)特別純米上望陀(かみもうだ)を追加!↓日本酒ラストは同じく森酒造店さんの「かづさ富士」本醸造で締め!

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ


最新の画像もっと見る