セーチンズワールド

都内の食べ飲み歩き、大宮アルディージャ&欧州サッカー観戦記、日本酒&クラフトビール利き酒レポを更新してます!

日曜午後はクラフトビール&日本酒を飲み比べ!@上野駅の「TOWA」!

2017年07月04日 | お夜食探検隊!(上野、浅草エリア)
超暑くなった日曜日午後は、久しぶりに御徒町にてお買い物!その後は16時過ぎに上野駅の「TOWA」さんを再訪!この時間帯は空いているので狙い目。カウンターに先客1名、後客4名とゆったりタイム!

カウンター席をサクッと確保すると、この日のクラフトビールラインナップから、伊勢角屋麦酒/鬼伝説ビール/城山ブルワリーコラボの「鬼のいぬ間にIPA」(Mサイズ880円)でカンパーーイ!

見た目はややダーク系ですが、ホップの効いた香りがほんのりして空きっ腹に染みます!オツマミは「揚げなすポン酢」をオーダー!

あっという間に1杯目を飲み干したんですが、目の前の日本酒冷蔵庫に「どぶロック」を発見!メニューには載ってなかったんですが、半合500円で追加させていただきました。さすが「陸奥八仙」の蔵元だけあって優しい甘みとスッキリテイストがドンピシャな美酒!これは家飲み用に買いたいですね!

最後はナギサビールの「ヘブン」(Mサイズ880円)を追加!こちらはオーソドックスかつ王道なラガービール!揚げなすポン酢を一緒に流し込んで、お会計は締めて2760円とサク飲みプライス!本当はお蕎麦を食おうと思ったんですが、お食事はハシゴ2軒目に持ち越すことになりました(笑)

↓クラフトビール1杯目は、伊勢角屋麦酒/鬼伝説ビール/城山ブルワリーコラボの「鬼のいぬ間にIPA」(Mサイズ880円)でカンパーーイ!


↓クラフトビール2杯目は、ナギサビールの「ヘブン」(Mサイズ880円)を追加!


↓日本酒は八戸酒造「陸奥八仙」さんの「どぶロック」(半合500円)をオーダー!



↓オツマミは1品だけ「揚げなすポン酢」500円をオーダー!


↓この日のクラフトビールラインナップの一部!



にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへにほんブログ村


最新の画像もっと見る