セーチンズワールド

都内の食べ飲み歩き、大宮アルディージャ&欧州サッカー観戦記、日本酒&クラフトビール利き酒レポを更新してます!

濃厚デミグラが美味い「手作りハンバーグ」ランチ!@白山下の「パイプラインNY」を再訪!

2015年11月17日 | ランチ探検隊!(白山、東大前、千石)
この日は久しぶりに生姜焼き定食が食いたくなったので、再び白山下方面へ。今回が3回目の訪問となる「パイプラインニューヨーク」さんにて久しぶりのランチ!

14時過ぎに入店すると、先客5名も全て女性客!テーブル席はおそらく東洋大の女学生グループでしょうか。後客3名も女子大生グループでしたww。ランチタイムはデカイ声でお店を盛り上げる店長さん&イケメンスタッフの2名で切り盛りしています。

それはさておき、月・水・金限定の「豚のしょうが焼き」ランチ750円を食いたかったんですが、やはり遅い時間だったので売り切れ!相変わらず元気一杯な店長さんが英語でオーダーを取りに来るので、こちらも自然とつたない英語が出ちゃいますね(笑)ということで、今回は「手作りハンバーグ」ランチ900円をオーダー!ご飯大盛り無料なので、もちろん大盛りお願いしちゃいます。

最初にいつものスープとサラダが登場!いただいているとあっという間に「手作りハンバーグ」プレートが登場!パッと見お子様ランチっぽいですが、大人向けの「お子様ランチ的」な出で立ち。

メインのハンバーグには濃厚でコクあるデミグラスソースがかかっていて、フツーにまいうー!目玉焼きはカリッと焼かれていて、黄身部分はやや固めでしたが、やっぱ半熟っぽいのが好みですねー(笑)

ライスも大盛りにしてもらって結果オーライ!あっという間に平らげてしまい、最後はアイスコーヒーを飲んでゆるりとランチタイムを過ごさせていただきました!ポイントカード提示したので、+100円のドリンクが無料になるのもよろしい。

次回こそは「豚のしょうが焼き」ランチいただきたいところですが、遅めに行くとありつけない可能性が高いので、早めに行かないといけないようです。ということで、トータル評価☆3.5キープとさせていただきます!

↓こちらがメインの「手作りハンバーグwith目玉焼き」!目玉焼きはカリッと焼かれていたので、黄身も固めでしたぁー。


↓こちらがプチデザートのパイナップルに、脇を固める茹でジャガイモなど!

↓ご飯は大盛り無料にして正解!

↓最初にスープ&サラダが登場!

↓最後はアイスコーヒー(+100円ですが、ポイントカード提示で無料)で締めました!

↓ランチメニューは変わっていませんが、この日も「生姜焼き」にありつけーーず!



にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへにほんブログ村


最新の画像もっと見る