セーチンズワールド

都内の食べ飲み歩き、大宮アルディージャ&欧州サッカー観戦記、日本酒&クラフトビール利き酒レポを更新してます!

Jリーグ2011第7節は柏レイソルに0-1で惜敗!@NACK5スタジアム大宮!

2011年04月24日 | 大宮アルディージャ観戦記2005-2019!
待ちーーに待ったJリーグ2011シーズンが再スタートいたしました!待望のホーム開幕戦にもかかわらず、お天気はあいにくの雨模様ということで、キックオフ前はたまらずポンチョを羽織ってしまいましたが、その後はラッキーなことに雨が止んでくれました!天候は回復して観戦日和になりましたが、試合内容は全般的にお粗末な印象だったかなww雨模様だったせいか、観客数は8441人とまぁこんな感じでしょう。この日の主審は木村博之さん。今シーズンからスコアボードに時間経過が表示されるようになりましたが、ロスタイムは表示されずww

結果的に後半10分、FW18田中の鋭いミドルシュートのリバウンドをMF10レアンドロ・ドミンゲスに押し込まれて0-1の残念な敗戦となってしまいましたー。前半から圧倒的にポゼッションしてはいたんですが、得点がなかなか決まらないと負けてしまうのがサッカーということなんでしょうねぇ。先週の練習試合でFWがなかなか点取れなかったのが、あまり改善されていなかった気もするんですが。

さて、ホームの大宮の布陣は4-4-2。2トップはFW10ラファエル&FW7イ・チョンス。中盤4枚は左からMF8東慶悟、MF17上田康太、MF6青木拓矢、MF30渡部大輔。DFラインは左からDF26村上、DF20キム・ヨングォン、DF4深谷、DF32杉山、GK1北野。MF11藤本はベンチスタートで、キャプテンマークは北野が巻きました。

対する柏は4-2-2-2の布陣。2トップはFW18田中&FW14大津。中盤はMF20茨田、MF10レアンドロ・ドミンゲス、MF28栗澤、MF7大谷。DFラインは左からDF15ジョルジ・ワグネル、DF3近藤、DF6パク・ドンヒョク、DF4酒井、GK21菅野。

前半はホームのアルディージャが優勢な展開。サイドチェンジを有効に使って両サイドを起点にレイソル陣内に攻めこんでいきました。27分にはMF30渡部が右サイドでDF15ジョルジ・ワグネルからボールを奪ってシュートを打ちましたが、ゴール左枠外へ。その前には左サイドでDF26村上、MF8東が積極的に突破をはかりました。そして32分にはFW10ラファエルがDF3近藤のトラップミスを奪ってシュート!GK21菅野のリバウンドをFW7イ・チョンスが詰めると、DF6パク・ドンヒョクに倒されましたがぬゎんとCKの判定!これはPKでしたが、まぁ仕方ないですね。34分には左サイドでFW7イ・チョンス&FW10ラファエルのコンビネーションで最後はラファエルが強引にシュートを打ちましたが、ゴール枠上へ外れましたwwその後は柏のカウンターをなんとか凌いで前半終了。

後半に入ると流れは柏に傾きました。策士ネルシーニョ監督が4-3-3の布陣に変更。左からMF20茨田、FW18田中、FW14大津、中盤のトップ下にMF10レアンドロ・ドミンゲス、MF28栗澤、MF7大谷、に変えると徐々にですがレイソルの中盤がつながり始めました。すると後半9分、ややフリーになったFW18田中の強烈な左足ミドルシュートがDF20キム・ヨングォンの身体に当たって変化!これをGK1北野がたまらず弾きましたが、運悪くMF10レアンドロ・ドミンゲスのもとへ行くと、あっさりと先制弾を許してしまいましたww

後半30分にはMF17上田康太に代えてMF11藤本主税を投入。FW10ラファエル1トップ、FW7イ・チョンス左サイドにして4-2-3-1の布陣にしましたが、なかなか同点ゴールが生まれません。34分にはDF32杉山に代えて最終兵器、FW9石原を投入!4-4-2に戻しましたが、時すでに遅しww後半はなんとなく同点に追いつくぞというチームの気迫が足りなかったような印象を受けました。シュート数は柏を上回っていたんですけどねぇ。ということで、残念ながらホーム開幕戦を落としたアルディージャ。GW期間は神戸、甲府とアウェイ戦が続きますが、なんとか勝ち点3を拾って行きたいところですね。次、切り替えていきましょう!!

この日のJリーグは各試合で、シュートを打つとボールがDFに当たってゴールインする場面が相次いでいましたので、雨の日に特有の現象かとは思いましたが、やはりシュートを打ってなんぼなんでしょうね。

↓とりあえず再スタートということで、ホームの大宮サポーター&アウェイの柏サポーター!


↓この日初スタメンしたMF8東慶悟!積極的に前線で仕掛けてなかなかの動きでしたが、得点に絡むことができませんでしたww

前半12分、中央をボールキープする柏MF10レアンドロ・ドミンゲス!

↓前半12分、FW10ラファエルが倒されてFKゲット!

↓前半15分、MF17上田康太の左足FKは惜しくもゴール右枠外へ外れる!!

↓中盤からクロスを上げる柏MF7大谷!

↓この日左SBで先発したDF15ジョルジ・ワグネル!

↓この日先発したFW10ラファエル&FW7イ・チョンス!結果的にはやや不発に終わりましたww

↓後半23分、MF17上田の右FKもPA内で柏DFにクリアされる!

↓後半29分、MF17上田康太に代えてMF11藤本主税投入!


試合ハイライトは↓からチェック!


最新の画像もっと見る