電気・盤・クレーンのソリューションカンパニー セイキョウブログ

一般電気工事、クレーン、受・変電設備、新製品開発・人材派遣、輸出入仲介を展開する株式会社セイキョウ。

昨日はハロウィンでしたが

2018-11-01 08:56:05 | 日記

   皆さんこんにちは

  電気設備工事、天井クレーン点検整備、配電盤・制御盤設計製造のセイキョウ 鈴木孝昌です。

  今日から11月、2018年も残すところあと2カ月となりましたが皆さんいかがお過ごしでしょうか。

  昨日はハロウィンということで様々なイベントが各地で開催されておりましたが、渋谷等での暴動に近いニュースがメディアで取り上げられておりました。これだけ東京のハロウィンが世界の人たちからも評価されている中で逆の要素が目立ってしまったのは非常に残念です。本来のハロウィンの趣旨から大きくかけ離れたイベントとなってしまっていることと、メディアで取り上げられているようなことをしている人はごく一握りでしょうが全体的なものととらえられてしまっているのも残念なことです。

  若い人は積極性がないとか言っている人もおりますが、これだけのパワーがあるのは素晴らしいことだと思います。ただこのパワーをもっと良い方向に使ってくれると尚良いとは思いますが。

  2020年にはオリンピックもありますので、今後のイベントの盛り上がり方を改めて考量していく必要があると思います。ワールドカップで日本のサポーターがゴミ拾いをして世界から賞賛を受けたことは記憶に新しいですが、このような素晴らしい日本人の心を改めて見直してほしいと思います。

  はしゃぐのは大いに結構ですが、節度を持って廻りに迷惑をかけないで行うこと、そして何より廻りに危害を加えないで行ってほしいものです。

  2019年のハロウィンはもっと本来の趣旨に沿った良いものになることを願っております。

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« すっかり秋らしくなってきました | トップ | グラグラガード »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事