電気・盤・クレーンのソリューションカンパニー セイキョウブログ

一般電気工事、クレーン、受・変電設備、新製品開発・人材派遣、輸出入仲介を展開する株式会社セイキョウ。

災害が続いておりますが

2018-09-06 16:01:39 | 日記

   皆さんこんにちは

  電気設備工事、天井クレーン点検整備、制御盤設計製造のセイキョウ 鈴木孝昌です。

  9月に入りましたが西日本の台風による甚大な被害、そして今朝は北海道で大きな地震発生と災害が続いております。今年は広島や四国での災害があったばかりですが、今週立て続けに災害が発生しました。テレビで見ていても恐ろしいくらいですから被害に遭われた方はもっと恐ろしい思いをされたことでしょう。被害に遭われた皆様にはお見舞い申し上げますと共に一刻も早い復旧復興を心より祈念致します。

  自然災害は自分ではどうすることも出来ませんし、こういったニュースを見るたびに人間の無力さを感じます。毎年毎年このような自然災害が増えている要因の一つには地球温暖化があげられると思います。今年の夏も非常に暑い日が続きましたが、来年以降もこの暑さが続くことを考えると単に暑さ対策をするだけではなく地球温暖化を食い止めるということに改めて向き合う必要があると思います。個人個人では大それたことは出来ないかもしれませんが、小さな一つ一つを積み重ねると大きな結果に結びついてきます。

  弊社でもISO14001の認証取得をしておりますが、単に認証を取得したということでなくこれからの企業活動において環境負荷により一層配慮した運営をしていきたいと思います。

  あたらめて被災地の一刻も早い復旧復興を祈念致します。

  

  

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 夏季休暇のご案内 | トップ | すっかり秋らしくなってきました »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事