電気・盤・クレーンのソリューションカンパニー セイキョウブログ

一般電気工事、クレーン、受・変電設備、新製品開発・人材派遣、輸出入仲介を展開する株式会社セイキョウ。

豪雨被害

2020-07-10 11:25:57 | 日記

    皆さんこんにちは

  電気設備工事、天井クレーン点検整備、配電盤・制御盤設計製造のセイキョウ 鈴木孝昌です。

  熊本・大分を始め豪雨による被害に遭われた方に心よりお見舞い申し上げます。昨年の9月にも台風により甚大な被害があったばかりの日本で、特に熊本は2016年の地震により甚大なる被害を受けたばかりで更に今回の被害ということで本当に自然災害の恐怖を感じるばかりです。現在もコロナウイルス感染防止のため、県外からのボランティアを受け入れていない自治体もあるとのことですが、一日も早い復旧・復興を心より祈念いたします。今週末も激しい雨が予想されているようですので二次災害等にも十分ご注意いただければと思います。

  自然災害自体を防ぐことは出来ませんが、被害を最小限にとどめることと、被害からの復旧を迅速に行うことは言うまでもありません。しかし迅速な対応はすぐに現地に行けばいいというものではなく、現況確認した上で行動しないといけないということをつくづく感じます。二次災害防止のためにもボランティアに協力いただく方も十分安全に注意されて活動していただければと思います。

  コロナウイルス感染防止対策もしながらの復旧ですので、被害に遭われた方々は大変な日々をお過ごししているかと思いますが、くれぐれもお体をお大事になさってください。企業として、個人として出来ることは協力していきたいと思っております。

  心より一日も早い復旧を心より祈念致します。

  

  

コメント   この記事についてブログを書く
« 6月に入りました | トップ | 7月も終わりますが »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事