電気・盤・クレーンのソリューションカンパニー セイキョウブログ

一般電気工事、クレーン、受・変電設備、新製品開発・人材派遣、輸出入仲介を展開する株式会社セイキョウ。

アメフトのニュース

2018-05-24 09:19:29 | 日記

  皆さんこんにちは

  電気設備工事、天井クレーン点検整備、制御盤設計製造のセイキョウ 鈴木孝昌です。

  ゴールデンウィークが終わり暑い日が続いておりますが皆様いかがお過ごしでしょうか。

  最近はアメリカンフットボールの話題がニュースのトップを連日飾っております。記者会見をした当事者の選手は、試合でしてしまったことは間違いでしたが一人で会見をしたということは本当に勇気ある行動だと思います。監督やコーチを含め当事者が追及されるのは致し方ないのかもしれませんが、直接関係のないチームのメンバーや日大の学生さんが気の毒でなりません。無期出場停止の措置も可能性があるとのことでしたが、希望をもって大学に入りアメフトというスポーツに打ち込むために入学した学生の芽を摘んでしまうのは非常に心が痛みます。

  また今回の行動は刑事事件として取り扱われる可能性もありますが、競技スポーツの試合の中で起こったことが刑事訴追される可能性があるということは非常に残念なことです。もちろん行動として許されることではありませんが、ゲームの中で起こったことはゲームの中でクローズしてほしかったです。会見を開いた学生さんの意見を聞き、すぐに謝罪をしていれば状況は多少なりとも変わっていたのではと思います。

  今回の事件を通し、ルールを守るということはスポーツのみならず人間としても当たり前ではありますが非常に大切だということを改めて感じました。相手を蹴落として勝つのではなく、相手を上回れるように自分自身を向上し勝利を目指すということこそが本来の在り方だと思います。

  メディアによる監督・コーチの批判は仕方ないことではありますが、無関係の生徒さんのためにもあまり煽らず早期に解決することを期待します。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« ゴールデンウィーク営業のお... | トップ | ワールドカップが始まりました »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事