電気・盤・クレーンのソリューションカンパニー セイキョウブログ

一般電気工事、クレーン、受・変電設備、新製品開発・人材派遣、輸出入仲介を展開する株式会社セイキョウ。

第二種冷媒フロン類取扱技術者に合格しました

2015-08-31 08:33:53 | 日記

   皆さんこんにちは

  電気設備工事・空調設備工事・天井クレーン据付、点検保守・配電盤製造のセイキョウ 鈴木 孝昌です。

  8月も今日で終わりますが、みなさんいかがお過ごしでしょうか。

  さて、先週一般財団法人日本冷媒・環境保全機構より去る6月に受講した第二種冷媒フロン類取扱技術者の合格証が届きました。

  この講習は今年の4月より改正されたフロン排出抑制法により義務付けられてものです。

  フロンガスを充填するには第二種または第一種のフロン類取扱技術者免許が必要になります。

  第二種冷媒フロン類取扱技術者の合格者はこちらからご確認ください。

  受講に関しては申し込みが殺到し、なかなか近隣での受講ができず他県まで行ってきましたが今回無事合格できました。冷媒を使用する機器、特に弊社で取り扱っている空調設備(エアコン)に関して冷媒ガスの取り扱いは必須ですが、今後は冷媒の回収および充填の両方とも弊社で対応が可能となりました。

  地球環境保護のためにもフロンガスの排出抑制はとても大事なことです。微力ながら弊社でもお役に立てればと思います。

  冷媒ガスの回収・充填はセイキョウまでご相談ください。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿