電気・盤・クレーンのソリューションカンパニー セイキョウブログ

一般電気工事、クレーン、受・変電設備、新製品開発・人材派遣、輸出入仲介を展開する株式会社セイキョウ。

台風と期日前投票

2017-10-23 21:35:48 | 日記

   皆さんこんにちは

   電気設備工事、天井クレーン点検整備、配電盤・制御盤設計製造のセイキョウ 鈴木孝昌です。

   昨日はとても大きな台風が日本列島を通過しましたが、被害などは大丈夫でしたでしょうか。電気系統の漏電などにはくれぐれもお気を付けください。

   そんな悪い天候の中、昨日は衆議院選挙の投票日でもありました。結果は自民・公明の大勝という結果でしたが、投票率が前回を多少上回る55%弱でした。これは台風が来ているせいもあってか期日前投票の影響も大きいのではないかと思います。かくいう私も土曜日に期日前投票に行ってきました。夕方の時間帯でしたが結構沢山の方が列を作って並んでおりました。

   18歳以上が選挙権を持つようになったとはいえ、投票率が55%ではまだまだ政治に対する関心が薄いのが現状だと思います。自分の1票でどうなるものかと考えてしまい選挙に行かない方もいらっしゃるとは思いますが、小さな1票が大きな結果につながるということを今回立憲民主党が議席を増やしたことから感じました。政治離れは今始まった話ではないかもしれませんが、自分たちが住む日本という国のために選挙権を持つ人は自分の意思表示をすべきだと思います。週末はサービス業の方は出勤という方も大勢いらっしゃると思いますが、期日前投票を利用すれば平日でも投票できます。今度の選挙は再来年までありませんが、次回はもう少し投票率が上がることを期待しています。

   企業発展のためには国政がしっかりしないといけません。今回当選された国会議員の方には政党間の駆け引きではなく政策に対する議論をもっともっとしていただくことを期待します。

   

   

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 産業廃棄物収集運搬業更新講習 | トップ | ある町の高い煙突 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事