電気・盤・クレーンのソリューションカンパニー セイキョウブログ

一般電気工事、クレーン、受・変電設備、新製品開発・人材派遣、輸出入仲介を展開する株式会社セイキョウ。

グラグラガード

2018-12-07 14:17:26 | 日記

   皆さんこんにちは

  電気設備工事、天井クレーン点検整備、制御盤・配電盤設計製造のセイキョウ 鈴木孝昌です。

  12月に入り、2018年も残すところあと1カ月弱となりました。数日前は12月にも関らず20℃を超える暖かさだったのもつかの間、今週末は厳しい寒さになるようです。寒暖の差が激しいこの頃ですので皆様体調には十分お気をつけください。

  さて先日ある商社さんがグラグラガードなる製品のご紹介に来ていただきました。

  

  テンパール工業というブレーカーなどで有名な会社ですが、このような製品も販売しているそうです。漏電対策で「ビリビリガード」という製品も販売しておりますが、こちらのその震度対策版だそうです。

  この製品は、震度5以上の地震が発生した場合、コンセントに差し込んで使用している電気機器の電源が切れるという仕組みになっています。ご自宅で使用している電気ストーブなどが地震で倒れた場合に電源が自動的に切れるという利用方法が提案されております。最近の電気機器は地震対策で自動的に止まる機能がついているものもありますが、ない場合はこのコンセントを利用すると便利です。

  建物等の耐震補強等の対策はあちこちで実施されておりますが、建物内の機器に対する対策まではなかなか進んでいないのが現状です。火や熱源を使用する場所ではこのような製品は役に立つのではないでしょうか。

  ネットでも販売しておりますが当社でも扱っております。ご興味ある方はセイキョウまでご相談ください。

  

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 昨日はハロウィンでしたが | トップ |   
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事