晴耕雨読

家庭菜園日記など

2017年10月21日の状況

2017年10月21日 | 家庭菜園
曇後雨。秋雨前線の影響で天候がすぐれない。週末からは台風21号の影響が
出てきて雨。今週、晴れ間が見えたのは水曜日だけだったかな。気温は、
最高20度前後で推移していたが、木曜には16度前後まで冷え込んだ。

15日、日曜早朝テニスは雨で中止。ここのところ、雨でテニスができない。体育館で
トレーニングと大樹でゴルフ練習。
16日、アルバイト。午後2時過ぎに終了。
17日、カミさん外出。マンション自宅の配管掃除の立会。終了後、大樹でゴルフ練習
と市の体育館でトレーニング。
18日、大樹でゴルフ練習と市の体育館でランニング。Sクリニックで血圧と尿酸の薬。
トレーニングのおかげか、血圧も良い状態。尿酸も問題ない状況。勝手に、薬の飲む
回数を調整しているが、今のところ問題なし。
19日、シャンク矯正のためまたまた大樹でゴルフ練習と体育館でランニング。
20日、連絡あり急遽、アルバイト。午後4時頃に終了。月曜もアルバイト予定。

土曜の早朝テニス、コート確保ないので生ちゃんの会社のコート。9時まで曇り予報
だが、深夜に雨が降った模様。T越さんが来ない、たぶん雨で中止と思ったのだろう、
水かきして、3人でアップとゲーム形式の練習。9時前から雨が降り出し帰宅。
ゴルフの練習に熱中しているためか、雨のせいもあるのかテニスの動きが良くない。
イメージどおりのショットがここのところ遠ざかっている。

トイプードルのフクちゃん。相変わらず元気一杯。毛が伸びてきた、
26日にカットの予定。




日曜日に地区の運動会。台風のため今日中止が決定。町内会の担当者なので、飲食の
手配の変更などの手続き。明日は弁当を配布するのだが、風とか大丈夫かな。

9時頃から本降りとなったが、10時過ぎにブログ用に畑の写真を取りに出かける。
計測は11時頃。風速:西0~0.5m/s、気温19.7C、湿度81.2%。

畑1号
白菜、左側の畝はほぼ順調。右側の畝の成長不良のとこにブロッコリーの苗を植付け。

大根は順調。


畑2号
山谷豆の実が大きくなってきた。

少し収穫して莢のままおひたしで食す。インゲンより上品な味で美味しかった。




ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 2017年10月14日の状況 | トップ | 2017年10月28日の状況 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

家庭菜園」カテゴリの最新記事