晴耕雨読

家庭菜園日記など

2020年10月24日の状況

2020年10月24日 | 家庭菜園
曇後晴。19℃前後の予報。北風が徐々に強くなる。前日、前線通過して、気圧配置が
西高東低で徐々に冬の気候となりつつある。関西方面では、木枯らし1号が吹いたとのこと。

今週は、週の初めに少し雨が降ったが、全般には秋晴のいい気候だった。木曜夜から金曜に
かけて前線通過で雨が降った。朝方はかなり強く降っていた。

新型コロナウイルス対策では、感染者数が隣の瀬戸市に1名差に近づいていたが、ここ数日
落ち着いている。インフルエンザ予防接種をやろうと思うが、韓国で原因不明の死亡例が
でており、もう少し様子見。

日曜、晴後曇。22℃前後の気候。早朝テニスは、旭ヶ丘コートで6名参加。終了後、畑で作業。
自宅で畑用の台車づくり。アルバイトの工場の廃棄されたアルミフレームと耕運機運搬用の
車輪を利用して完成。

月曜、曇後雨。気温が上がらず、14.4℃。大樹友の会でゴルフ練習。

火曜、晴。22℃の予報。朝は冷え込む。畑で作業。午後、市の体育館にてトレーニング。
ランニングと、筋力強化。午後からも畑で作業。イチゴの苗植替え。

水曜、晴。23℃前後の気候。今日も冷え込む。午前中畑で作業。フクの散歩。森林公園ゴルフにて
ドライバーの調整。

木曜、曇。21℃前後の気候。気候は下り坂。義母からの古い梅干し等を整理し処分。畑で作業。
大樹にてゴルフ練習。

金曜、雨後曇。19℃前後の気候。今日は森林公園ゴルフ場でゴルフの予定だったが、午前中
強く降る予報だったので、前日キャンセル。午前中、散髪。午後、市の体育館にてトレーニング。
ランニングと筋力強化。森林公園ゴルフにて少しドライバーの調整。

土曜の早朝テニス。コート確保できないのと、雨などで4週間ぶり。何時もの5名参加。終了後
畑で作業。

畑1号

白菜、大根。害虫にもほとんど影響なく生育順調。

手前人参




畑2号



紅はるか。1本だけ試掘り。大きくはないが焼きいもサイズ。









イチゴの植替え。
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 2020年10月17日の状況 | トップ | GOTOトラベル「豊川、蒲郡」 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

家庭菜園」カテゴリの最新記事