Seiko's Aloha! Diary

ただいま子育て奮闘中・・・

ゲド戦記みましたよ

2006-07-22 23:49:03 | その他日記
そういえば、先々週だったかな?、コトコネの聖子さんがゲド戦記の試写会が当たったということで、一緒に見に行ってきました。
11000通の応募があって550人しか当たらなかったらしいです。
すごい確率です。W聖子はそこまで興味があったわけじゃなかったのでなんか申し訳ない気もしました。

昨日、ハウルの動く城がTV放送されたのを初めてみて、こっちのほうが映画館で見たかったって率直に思いました。
ゲド戦記は子供さんが見ても良く分からないんじゃないかなぁ・・・。難しい。
原作を読んでないから、よく分からない部分もあって・・・。
終わってから二人で「あれは何だろうね」と疑問ばかり話してました。
「命の大切さ」見たいのを伝えたいんだろうなぁというのは分かったんですが・・・いまいち!
でも映像はとってもきれいでしたよ。
ジブリファンではないのでなんともいえませんがお父さんと絵も良く似てたし。

それに比べ(比べていいのか?)ハウルは面白かった。ああいうハッピーエンドが好き。魔法とか。こちらも原作ぜんぜん読んでないけど楽しめました。
分かりやすいからお子さんも楽しめそうですしね。

親子対決、私はお父さんに1票入れます。

最新の画像もっと見る