Seiko's Aloha! Diary

ただいま子育て奮闘中・・・

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

新作ぞくぞく!

2006-05-08 18:22:19 | ハワイアンキルト

今日は久しぶりのAlohaHeavenでのお教室。
ちょびっと疲れました
というのは皆さん一人ひとりが違うことをやってて、しかも満席!
ですので目の回る忙しさ。今日入会されたNさんはびっくりしちゃったかな?!

生徒さんの新作が完成しました。
まずはK.Mさんのトートバッグです。

土台の生地はコトコネのアフリカの手染めの生地。
た~ぷり入るトートです。
K.Mさんはうれしくてお財布ひとつでもこのバッグを持ち歩いているそうです。
かなり視線をあびてるそうです

お次はT.Mさんのマイレとプルメリアのトートバッグ。

こちらは、今日教室で持ち手を付けて完成!
体調が悪い中頑張って出席してくださいました。
帰りは雨だったけど大丈夫でしたか?
あまり無理しないでくださいね!
大事なママの変わりなんていませんから!

もひとつT.Mさんの作品。

海の生き物をいっぱ~い入れたいということで、ぎっしり詰め込みました
コトコネの1点ものの手染め生地です。中心から外へ向かって、エメラルドグリーンからコバルトブルーへとグラデーションしてます。
大きさは115×93ぐらいです。さくっとアップリケ終わっちゃいました。
トートとあわせて始めて1ヶ月足らずでここまでできちゃうなんてさすがです
キルトが終わるのが楽しみです。今日教室でこれが見られた生徒さんはラッキーでした!

今日から新作を始めた方もいます。
まずはKさんのホヌのショルダーバッグ。

可愛いでしょ~。私も欲しい。
Kさんはホヌが大好きです。これでホヌデザインは3つ目?だっけ。
ソーイングケースと携帯電話ケースもホヌ。
こちらも完成間近なのでまたご紹介しますね。
今日は初めてモチーフにしつけしましたが、丁寧で、問題なし!
アップリケがきれいにできるかどうかは、結構しつけが重要になってきます。
次はカットにも挑戦しましょうね!

もひとつはIさんのハイビスカスのタペストリー。

カットして広げて一生懸命しつけしているところです。
今日は手が空いたK.Mさんがしつけを手伝ってくださいました。
ありがとうございました
このデザインは

このハイビスカスを見ながら考えました。
ちょうど生地と色が似ていたので。大船フラワーセンターのハイビスカスです。
生地はメロングリーンにオレンジのむら染めマーブルを使いました。
90㎝の大作です頑張りましょうね!
私も楽しみ~

他にも紹介したい作品があったのですが、本当にバタバタしてて写真が取れませんでした
また来週にでも紹介しますね。


コメント (2)   この記事についてブログを書く
« ゴールデンウィーク | トップ | ゴールデンウィークの出来事... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様でした (hug-hug.m.k)
2006-05-09 10:07:54
すごーく素敵な作品が いっぱい見れる アロハヘブンの お教室・ほんと、幸せです(*^_^*) Seikoせんせの デザインが やっぱり と~てもナイスだからだと つくづく思いマス どれも心がこもったデザインですね 目の回る忙しさ ご苦労様でした(^_-) それと 素敵なトートを作ったK.Mさん私は 貴方を師匠!と呼ぶ m.kデース
ほんとすごいですよねK.Mさん (Seiko)
2006-05-11 23:08:46
私のデザインを「心がこもった」なんて表現していただくと涙がチョチョきれます喜んでいただけてうれしいです。



K.Mさん、T.MさんのM2コンビはほんとにハワイアンキルトにはまってますねぇ。

hug-hug.m.kさんも完成間近の作品があるので楽しみですね!ホヌのショルダーも

コメントを投稿

ハワイアンキルト」カテゴリの最新記事